新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

年越しそばが間に合わなかったので。

2019-01-04 00:41:17 | あたしのごはん

年明けそばを食べました。

元旦のお昼ごはんに。

相変わらず深い鉢を持っていないので、お汁より麺が盛り上がってますけど。

このそばつゆを昨日のを調理した時に出たアラで出汁をとりました。

なんか潮汁的なお汁にしたくて、そのようになったのですが。今一つお蕎麦と合わない感じで、ちょっとがっくり。お汁もお蕎麦もおいしいのに。合わない感じ。

鯛の出汁でももっと甘じょっぱく、普通のお蕎麦みたいな味付けにした方がよかったなー。

具はおネギと大根と生姜と、宝物のフリーズドライのゆずです。(フリーズドライのゆずはあまり香りも味も強くなくてちょっとがっくり商品なんですけどね)

 

そして骨や頭の周りに付いている身をほぐして、乾煎りして鯛フレーク作りました。

意外といっぱい取れた!

スペインの鯛(doradaドラダ)あたしが買うのは養殖なので、脂がスゴイのっていて、味が濃い!(悪い意味で)

でも、おいしい!はー。早くほかほかごはんと食べたいわー。❤

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿