新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

久しぶりに

2007-03-20 21:49:54 | 食べ物
タイ料理を食べました。
学生の頃とか東南アジア流行で(「東アジアのミラクル」みたいな国際政治経済勉強したなあ。懐かしい)
旅行したりご飯食べたりしていたけれども、最近はなんかそういう気持ち(どんな気持ちかわからんけど)すっかり忘れて
韓国料理や羊文化圏料理やらを食べるようになっていた。
だからどうかって事では無いのですけれども。
なにが言いたいかといえば、タイ料理が辛かったという事。
あたしは辛いものは結構得意なんだけど、ひさしぶりに食べた突き刺すような辛さにしびれた。
うまかった。
そういえば、タイを旅行した時に、トウガラシ炒めを食べておなかが痛くなった事を思い出した。
屋台に行くと「トウガラシ炒め」みたいなメニューがあって、(結構いろんなお店にあって)いつも気になっていたのである日たのんだら、本当に青いトウガラシが炒めてあって辛いが味付けはうまいので食べたら、その夜からえらい目にあってしまったんだった。よりによって、その日の夜から泊まる宿を共同水シャワーの安宿に引っ越ししていたので、シャワーの水に刺激されてトイレとシャワーを行ったり来たり。
翌々日から深夜バスでラオスに向かう予定だったので、バスでもこんな目にあってはならんと、翌日宿をトイレ、温シャワー付き個室に変え辛いものをいっさいとらずに療養し、無事深夜バスにのったんだった。
こんなこと書いていたら他の事もいろいろ思い出して来た。は~。楽し。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿