新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

スペイン料理店にて

2006-07-22 20:35:43 | 夢日記
ワインを注文する夢をみた。
家族とその友達を率いてどこかのビルの4階か7階にある、スペイン料理屋さんに入った。
以前に一回行っているんだけれども、ちょっと高かったなあ、という記憶があるんだけど、大勢だし引き返すのも面倒なので入った。入るとおじさんが生ハムを削いでいた。
ちょっと囲炉裏の椅子席的なところに案内されて、まず、ワインリストが見せられた。
一番安いボトルのワインで5000円する。やっぱ高いなあ、と思ったんだけれどもとりあえず、5000円のワインの説明を仰いで見る事にした。ウエイターのお姉さんが「5000円のワインは新しいワインなのではっきりいっておすすめはできませんねえ」っていった。「え~」絶対1本では足りないし、味なんて大して分からないからやすい方が。。。なんて思ったんだけれども、そこまでお姉さんにいわれて敢えて5000円のワインを頼むには勇気がいるなあ。まあ人数いるし頭割りすればそう高くないのかなあ。なんて迷っている夢を見た。
なんか頭がぞわぞわする眠りの浅い夢だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿