新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

パンドーロ

2020-12-09 22:44:05 | スペイン食べ物

今年もドメちゃん母からパネトーネをいただいた。

今年のはチョコクリーム入りで重たい♥

箱見たら「パンドーロ」って書いてある。

え、パンドーロってなんだ?スペイン語でパネトーネの事パンドーロていうのか?

と思って調べてみたら、あらびっくり。

今まで毎年食べていたパネトーネだと思っていたものは何と、パンドーロだった!

どちらもイタリア語ですが、

パンドーロの特徴は、星型であること、粉糖を付けて食べる事、とな。

誰もパンドーロと呼んでいるのを聞いた事無いけどな!我が家界隈では!

 

そんなこんなで、今年も初パンドーロいただきました。

かっぱみたいに、星の中のお皿っぽい部分にお砂糖を入れようとしたけれど、あまりうまくいかない上に、

袋でバサバサとしても全体にうまい事まぶされないという、残念な結果になりました。

チョコクリームは思っていた程は入っていませんでした。

 

今日の夕焼け。

これは5時半頃。

 

5時50分頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿