新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

フェリアが始まりました。

2021-06-29 10:34:19 | スペイン

こないだの土曜日(26日)からマスクの着用義務がなくなりました。

多分人の多いお店とか公共交通機関とかは必要だと思いますが、今までは野中で一人でも、着用義務があったので。。。

土曜日に外に出てみると、マスクを外している人もいましたが、ほとんどの人は着用していました。

歩いている分には不必要だけれど、どこかに入ったりすると必要だから携帯していなくてはならないし、

昨日まであったコロナウイルスが今日無くなるわけでもないので。

 

で、まさか、と思っていた我が町のフェリア(祭り)が開催中です。

今年はサンファンを奉るイベントとか、ちょっとした屋外イベントを行う程度なのかな、と思っていたのですが。

毎晩フェリア会場から深夜まで音楽が聞こえてくるじゃないか!

という訳で昨日行ってみました。


夜の9時前に撮影。夏至が終わって、あとは日が短くなっていきますが。今は10時まで明るいです。

今年は、売店、移動遊園地、飲食店とか、プロの物ばかりが出ていて、普段出ている政党の屋台とか、町の同好会集まりの屋台とか、そう言うものは出ていませんでした。

なので、敷地内全部移動遊園地で、いつものフェリアの3倍位出ていました。

この職業の人は1年全く仕事が無かっただろうから、マラガ中の移動遊園地が集まって来たという感じで大賑わいでした。

 

という訳でいろんな乗り物を見物してからビールを飲みにお店に入って、デカいビールを頼んだらお会計で8€と言われて仰天。

お代わりしなくて良かったよー。確かにデカかったけど、8ユーロは高いよー。涙。

と、一晩悔やんでいました。てか、一晩明けて今もガックリ中ですけどね。

 

本日のコロナ新規感染者は4600人くらいで、数日前に見た時よりは少し増えている気がする。。

ワクチンは今は30代の人が打っているようです。

50代までは保健所から電話がかかって来て予約してたみたいだけれど、

今は自分で受けますって保健所に言うか、アプリで予約しないといけないようなので、あたしはまだ打ってません。

電話がかかってくることがあったら、考えます。(基本受けたくないのですが、いろいろと不便になりそうなので、考え中。)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿