新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

1。ビルバオ到着

2019-07-16 17:54:13 | バスク旅行2019

バスク旅行に行ってきました。

ビルバオ2泊→サンセバスチャン2泊→ビルバオ1泊

の5泊6日の旅。

バスクは美食の街として知られていて。

物価も高いので。

おいしいものをお金を気にせずに食べるには両親が遊びに来た時に行くのが一番だな!(当然ご馳走してもらう気満々プラン)と思っていたのですが。

両親が来る気配が無いので、自分で行くことになりました。

 

という訳で去年のガリシアと同じメンバー。マドリーに住むヨっちゃんと近所じゃないけどマラガ県に住むカっちゃん。女子3人旅。

夕方6時半にビルバオ空港到着。

空港を降りてみて、あまりに湿度が高くてびっくり。

こんな湿度日本ぶりだわー。

ただ、気温は日本の夏程は高くないのですが。梅雨時期くらいかしら?わからないけれど。じめじめ。不快指数高い。みたいな。

 

ビルバオ空港から市内へはバスで出ます。
片道3ユーロです。この時はbarikカードの存在を知らなかったので、普通に買いました。
切符を買う所で窓口におじさんに、「往復割引とか、何かディスカウントある?」って聞いたら「無いよ」って言われたんだけれど、このbarikを教えろよ!と後からイラっときた次第。

という訳でこのbarikカードというのは公共交通機関の割引のあるチャージ式プリペイドカードです。発行料が3ユーロかかりますが(後で戻ってくるデポジットとかじゃないと思いますが不確か。)で、交通費が結構割引になります。

我々の宿はグッゲンハイムの近くだったので、空港バスの最初のバス停で降りました。

あたしはお腹がぺこぺこでだんだん元気が無くなっていたので、宿に行く前にとりあえず道すがらビールとつまみでも食べよう!

と、入った(宿の目の前の)お店でカンパーイ。目の前なのに宿に行かずに先に食べたい!

あたしはマヨネーズたっぷりなツナサンドです!

上にのっているのはおろした茹で卵。

安定のおいしさ。

そんなこんなで、バスク旅行はスタートしました。この旅行記、最後まで書けるといいな。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿