新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

4日目。オグロベ 昼食

2018-10-27 10:07:33 | ガリシア旅行

小魚マッサージを結構長い事受けていたので、ゴロゴロ日向ぼっこをする時間もなく空腹に!

行きは橋を渡った内海も、多少水が満ち始めているとは言え、まだ海を歩いて渡れそう!と言う事で、海を歩いてオグロベに戻ることに。

渡ってちょっと歩いたところにレストラン発見。ランチのセットメニューも9ユーロとそんなに高くないので入ってみる事に。

スペインにはメニューデルディアといって、本日のランチセット、みたいのがあり、

大体どこのお店も

飲み物、1つ目のお皿。メインのお皿。デザート。

が付いてきます。

あたしは飲み物に白ワインをチョイス。

こんなカラフェにたっぷりとワインが登場。すごくない?グラスワインじゃないのよ。カラフェ入り。

そして一つ目のお皿は、ムール貝とキノコの炒めもの。

なんか残念な見た目ですけど。

味は悪くないけど。最高って訳でも無い。

きのこは冷凍で解凍の仕方なのか加熱の仕方なのか、が今一つなせいなのかべちょっとしている。ジューシーなのとはちょっと違う残念調理。

でもムール貝をきのこが吸っておいしいはおいしいんだけれどね。(あたし、ウルサイ!)

このきのことムール貝の炒めみたいのはこの旅行中、他のお店でもメニュー見たことあるので、こっちの方の郷土料理なのかもしれません。

そしてメインは。

あたしはタラの焼いたもの。

奥のアロス(パエリヤよりも汁が多いお米料理)はお友達の注文したもので、二人前。デカ!

あたしのタラも結構大きい。

塩たら?塩蔵たら?を焼いたものだけれど。焼き加減も良くっておいしい感じ。が!

塩辛い!

もっと塩気を抜いてくれ―――――!!

なんだかんだお芋やアロスと絡ませたりしながら食べ終えた気がしますけど。

これ、塩気が標準だったら超おいしかったのにー。

デカいアロスは、三人で食べても食べきれず。

お持ち帰りにしました。

そしてデザート。

ココナッツのタルト。

なんでか知らないけど、このデザートっていろんなものの中から選べるんだけど、コーヒーとは変えられないのよー。

ごくまれに変えられるお店もあるけれど、大概ダメだわよ。

なので、ぜんぜん気分じゃないし腹いっぱいだったんだけど、このタルト選んでみました。

意外とあっさりしていてペロリと食べちゃいましたけどー。

 

でもこれだけのボリュームで9ユーロって安い―イ!

お腹もいっぱい大満足なあたしたち。

このまま宿に戻ろうかと思ったのですが。潮もだんだん満ちて来たので、ひと泳ぎしよう!

と、また橋を渡って、ラトハのビーチへ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿