新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

陽性認定6日目。ひたすらだるい。

2021-08-03 23:32:49 | コロナかかりました。

7月12日月曜日。

体温の記録が無いのでわからないけれど、

朝5時と夕方5時にパラセタモールを飲んでいる。

めまいや胃のムカつきがある。

朝ごはんに、一昨日作ったお汁とご飯を食べきってしまった。

午後になって、食欲はそんなに無いのだけれど、お腹が空く。でも、作る元気が無い。

 

コロナになって、いろんな人が心配してくれて、お世話になりました。

そんなに大勢には発表していなかったけれど。

毎日容体生存確認をしてくれる人たち。

うちのドメちゃんがあまりあてにならないのを知ってか知らずか、本当にいろいろ連絡してくれて、必要なものが無いかを確認してくれる日本人の近所の(とは言えそんなに近所じゃない)人たち。

外国に住んでいて、普段から有り難いなーと思っているけれど、今回も本当にありがたいなーと思いました。

夕方に、友人が最近新しい仕事を始めたばかりで疲れているだろうに、野菜炒めと昆布の煮物を届けてくれました。

まだ細かい味はわからないけど、だいぶ味覚はあって、ありがてえ、ありがてえと感謝しながらいただきました。やっぱり病気の時は日本のごはんが嬉しい、としみじみ。

 

夜になってコロナを信じていないドメちゃんが帰って来て、ご飯なに~?って聞いてくる。

はい?あたし病気で友達からご飯運んでもらう程なんですけど?

当然あたしは「具合が悪いので横になります」とご飯なんて作りませんでしたけど。

 

つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿