新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

へレスの食事

2017-03-08 18:43:36 | スペイン食べ物
なんか、へレスで食べたもの、なんでもおいしかった。

まずは初日。
最初に入ったバル。クルスビエハってエリアなのか、道の名前なのか、店の名前なのかわからないけれど、そんな名前の所にありました。
(M)ちゃんのお友達からおいしいよ、と教えてもらって行ったところです。



ビーツのマリネ。
人参のマリネ。超塩の入ったお湯でゆでたんだろうね。人参。なんか、なかなかの塩分。クミンとガーリック味。これにオレガノを足したようなマリネをあたしは昔よく作ったけど。スペイン料理の本かなんかでみたのかなー。


お店の人おすすめのアホカリエンテ。
熱いニンニク、って意味です。
スペインのパンの入ったニンニクスープのパンが超沢山になった感じ。てか、パン粥。たしもこういうの古いパンがあるときに作るけど。こちらはチョリソが入っているので豪華。
に、なぜか二十日大根みたいのが刺さっている。特別あう、って訳でもないんだけど。かわいいからいいのだ。きっと。
長旅(でもないか)の後でお腹がぺっこぺこだったので、このパン粥はなかなか、腹の足しになりました。
お酒のおつまみとしてはクエスチョンですけどー。
この入れ物かわいいね。今気が付いたけど。

そして最後に頼んだのがアルボンディゴン。初めて聞いた単語だけど。
単語から察するに、デカいアルボンディガ。肉団子。

「オン」が最後につくものは「大きい」という意味があるもので、
バリーガ=お腹
バリゴン=太鼓腹
みたいな。

こら楽しみだな。と。
ザーン!


他のものと比べていた方がわかりやすい。


思ったほどは大きくなかったけど!ウフ。期待し過ぎだよねー。

これまたパン粉いっぱいな感じの、松の実も入ったギューギューした肉団子でしたー!

飲み物は、最初は喉が渇いたのでビールにして、次はなんにしたのか忘れましたがせっかくへレスなのでシェリーの類にしました。でもやっぱり喉が渇いたので、最後はビールにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿