新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

お花見。

2018-04-09 13:59:01 | スペイン

昨日は近所の公園でお花見しました。

丁度東京がサクラで満開な頃、フェイスブックに沢山桜の写真が上がって来て。

おー、花見酒がしたいよー。と。

桜的な花が咲いている所を探したのですが。

相変わらずの検索下手で。

こちらアンダルシアで桜っぽい花と言えば、2月に咲くアーモンド。4月に咲くサクランボ。

がひらめいたのだけれど。あたしの実力ではインターネットの検索に引っかかるのは有名な数か所。そしてどこもバスの本数が極端に少なくて着いたらすぐに帰って来る、みたいな時刻表。

悲しいなー。とがっくりしていたのですが。

丁度バスで通りかかった、最近とんとご無沙汰していた近所の公園にピンクの花咲く木がもりもり見えたので、

ひとまずここで花見酒!

と。

 

だいぶ花は落ちちゃっていたのですが。

奥の方に見えるかしらん?

近くで見るとこんな感じで。桜などのバラ科とはちょっと違う感じ。なんだろうなー。

もちよりのお弁当。

あたしは手前の3品をつくりましたよ。

なんかわからん黄色い花のさく小松菜的な、しかし茎がちょっと違う感じの青菜の辛し和え。

日本みたいな油揚げが無く、1.5センチの立方体の油揚げで作った、つめるのが超大変なおいなりさん。

日本のよりも水っぽい感じなサトイモと干ししいたけ大豆の煮もの。

あとはお友達の厚焼き玉子焼きと、野菜スティック、鶏肉南蛮。

写ってないけど、もちろんビール♥

上の写真のお稲荷さんは蓋をしたために少々潰れてしまっているので、

可愛い部分をアップ。味は二種類。ゆず味デンブトッピング(こないだへレスに来た友達のお土産。)と生姜胡麻。

こんなに小さいのよー。

もう藤の花が咲いていました。

紫のもあったのだけれど、白い方を撮影。

白いのは遠くからみるとちょっと色が抜けちゃったの?って感じで貧乏っぽく見えるのですが。近くで見ると。。。。

淡い紫がとてもきれい。匂いも甘-い。

こんな変わった花も咲いていました。

うさぎ。

うさぎ。

一緒に行った友達情報だと、やはり日曜日は子どもが多くて追いかけたりするので、ウサギが隠れてしまう。って。だから今日はウサギはこの2羽しか見る事が出来ませんでした。

花見酒大満足!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿