私の写真館

一眼レフのデジカメを購入して、もう14年です
ドキドキ ワクワクの毎日が、楽しくて、楽しくて~(*^_^*)

富島神社 (大阪市 中津)

2014年09月22日 | ・イベント「大阪」






ここは、大阪 地下鉄中津駅 近く 


富 島 神 社


街中で、こじんまりとした神社ですが、古い歴史がありそうです 


創建の年月は不明だが、祇園牛頭天王社と称し、

文禄3年(1594年)の片桐且元検地にも除地とあり、それ以前からあった。

ウィキペディアより抜粋








絵馬やご神木・・・歴史を感じますね~

最近、この近くに行く事があり、撮影しました~


ブログをお休みする前のお写真が、たくさんありますので、

少し前後しますが、ボチボチアップして行きたいと思います 

お付き合い、よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム・チャン先生のアトリ... | トップ | 梅田で、パスタランチ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・イベント「大阪」」カテゴリの最新記事