私の写真館

一眼レフのデジカメを購入して、もう14年です
ドキドキ ワクワクの毎日が、楽しくて、楽しくて~(*^_^*)

初めてのモノクロ

2010年08月01日 | ・イベント「大阪」


撮影した写真を、モノクロにしただけで、こんなにイメージが変わる事を初めて知りました。

自分には、絶対に撮れないと思っていた、モノクロ。



大阪、中之島付近は、中之島中央公会堂や図書館などがあり、

都会のど真ん中なのに、レトロな雰囲気で好きな場所です。



この街灯も、見過ごしてしまいそうな所。

ガラスに映りこみがあるのを見つけたの

それだけで、なぜか感動

このタイミングにしか、会えない風景。

私にだけ、時間が止まったかのようでした。

何気ない風景でも、切り取り方によって違ってくる。

カメラって、ホント不思議。

これからは、思いこまないで、色々な写真に挑戦してみたいな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お気に入りの店 | トップ | ナンバでランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (みゆき)
2010-08-02 10:20:05
先日は楽しかったです。
やはり、大きな写真で見るといいですね!
私は、しばらくマクロの世界ですが
少しでも進歩できるように頑張ります。
よかったら、ときどき遊びに来ていただけたら嬉しいです。
返信する
☆みゆきさんへ☆ (lasthi)
2010-08-05 01:38:18
ご訪問・コメントありがとうございます。

本当に楽しかったですね~

先生も「こんなに楽しいレッスンは初めて!」とおっしゃってましたね!!

みゆきさんは、マクロ系なんですね~

実は私もなんですよ~勉強の為、色々な物に挑戦しているだけです。

そこから、見えて来るものがあるように思うから~

また、ご一緒したいです。お誘い下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・イベント「大阪」」カテゴリの最新記事