LastFrontier 

フライとマツダ3とGOPROは“どうでしょう” 

アテンザ不調&デミオXDインプレ

2016年03月11日 21時48分06秒 | 日記
先月、ディーラーに車検を出してから、ねぜかエンストします。
冷え切ったときにエンジンかけてDレンジに入れると時たまエンストします。
暖まれば普通に走れます。
ディーラーではCPU、スロットル関係、全く異常なしだそうです。
とりあえず様子見ます。春になって暖かくなればなくなるでしょう。
代車がデミオのディーゼルでした。
ここぞとばかりに乗りました。

車検時にCX3の試乗では営業さんが助手席に座ってたので、全開にできませんでした。
停止状態からアクセルベタ踏みでやはり速いです。トルクではGY3より0.5キロ大きいです。
ただ、ブーストがかかるまでタイムラグがありますね。ドッカンパワー気味です。
ブーストが掛かるか掛からないかの回転数でギクシャクします。不意に加速してしまいます。
妻もアクセルワークでギクシャクすると申しておりました。
感覚ではGY3より加速では負けてるかも・・・。
足はディーゼルはガソリンエンジンより重く、そのせいかモッサリします。
交差点の立ち上がりがやや不安定。FFだからかな?4WDなら多少安定するかな?きっとトルクがありすぎるかと。車線変更は特に気になりません。
ブレーキも初期制動は効きます。
LEDのライトは明るいです。GY3のディスチャージより、かなり明るいです・・・。
パドルシフトのレバーが短い。ウインカー、ワイパー各レバーに近く、慣れてないのでパッシングしちゃいました。
シートは低反発っぽく、まとわりつく感じがよくないです。腰が痛くなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。