LastFrontier 

フライとマツダ3とGOPROは“どうでしょう” 

初めての奄美大島旅行&釣行2024.08.11~17~5日目、6日目

2024年08月22日 21時48分36秒 | 釣り

まずはこちらをご覧ください。

【フライフィッシング】初めての奄美大島~ガーラ編

 

日の出前より宿の前のビーチで釣り開始。

残念ながらボイルは見当たらない。静かな水面・・・。

岩場の浅瀬でクロダイがヒレを出している。シュリンプパターンで近くに落とすとガツッと当たるが乗らない・・・。

非常にスプーキーで釣れる気がしない・・・。

2時間かけてビーチの端から端まで魚影を探しながら歩いたがまともな魚は居なかった。

だが、ウミガメはたくさんいました。7~8匹いたかな。

AM9:00、ポイントを探しつつドライブへ。

奇麗なビーチの端の人の居ない方で釣り開始。

イシミーバイ祭りでした。ガーラ系は見当たりませんでした。

奇麗なヒメフエダイが釣れました。調べたらシガテラ毒魚なんですね。

1時間で5~6匹くらい釣れました。

ランチは元祖鶏飯みなとやさんです。

11時半開店かと思い11時20分頃着いたら駐車場の7割方埋まってました。

どうやら11時から開店してたっぽいですね。30分並んで順番に。

美味だった。食べ終わって店を出たPM1:00前には本日終了になってました。

再び、ドライブ開始。

あやまる岬へ。

通りすがりにGTで有名なビッグディッパーさんがありました。

 

6日目。

前日のイシミーバイ祭りのビーチへ日の出前より釣り開始。

やはり岸際に魚は寄っている。いきなり釣れたコバンアジ。波照間島でお馴染みです。

再び、イシミーバイ祭り開催してました。

イシミーバイに混じってマトフエフキも。

2時間で7~8匹釣れたかな。またもやガーラ系は居なかった。

AM9:00、ドライブ開始。

ハートロック。

ふたつの海が見える丘。笠利町側は道路を整備中で、砂利道だが通れました。

石垣島の玉取崎っぽい。

ビッグツーに買い出しし、隣接するフルフラガーデンという蝶の孵化場を見学。

花が沢山あり、サガリバナを初めて見て感動。

オオゴマダラという蝶の羽化直後。

作り物みたいな蛹でした。

ランチは安処へ。

かわいらしい木造の外観に南国の植物がいい感じ。

店内もウッドで色がかわいい。

夕方は節田立神岩へ。

最終日へ続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。