LastFrontier 

フライとマツダ3とGOPROは“どうでしょう” 

アテンザ車検&CX3試乗

2016年02月07日 20時39分45秒 | 日記

新車で購入して丸13年、車検を通しました。ディーラーで16万です・・・高いです。
リヤのブレーキパッド、オイル関連、クーラント、エアコンフィルター、各ドレンボルトの交換・・・。
そろそろ乗り換えかなと思案してますが、やはりGY3が気に入ってます。
もう一度、新車で欲しいくらいです。

先日、片側2車線の左車線の先頭にCX3が信号待ち、自分は眺めつつ右車線へ。
信号が青に変わり、普通に発信するとCX3が鬼加速!ついつい釣られてベタ踏みに・・・なかなか追い付けない・・・
次の信号まで300メートルくらいでしたが、なんとか前に出れました・・・。
CX3速い・・・と同時に悔しい・・・。
CX3も購入対象だったのだが、負けそうになった悔しさでモヤモヤしてました。

車検の引き取りのついでにCX3を試乗してきました。
デミオベースですが、走り出しは重厚感がありドッシリしてます。
街中を普通に流してるときは、それほど速さは感じません。
停止状態からベタ踏みしてみた。速い・・・ってほどの感覚はありません。
ディーゼルはトルク重視なので回しても加速感はそれほどでもない。
ATはいいですね。6速でパドルシフトついてて、シフトダウンが気持ちよく落ちてくれます。
トランクは狭いです。デミオの方が広いそうです。確かに釣り道具で満載な感じ。チャリなんて積める感じしません。
スタイルはいいですね。かっこいいです。
ただ、価格が高くてあまり売れてないそうです。

ディーラーからアテンザで帰るときにCX3の加速感と比較しましたが、負けてる感じはしません。
回して気持ちいいのはアテンザでした。


CX3、CX5、GJアテンザのカタログをもらってきました。
どれも決め手に欠けます。
CX3はカッコはいいが、それほど速くはなく荷物が積めないし、後部座席を倒しても寝れません。
CX5は速いし、荷物も積めるし、後部座席を倒して寝れますが、車幅が広いです。
GJアテンザワゴンは速いし、広いし、寝れるし、かっこいいですが、車幅が広すぎです。
アクセラスポーツは尻がかっこ悪い。
どれも決め手に欠きます・・・とりあえず壊れるまでGY3乗り続けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。