菜々子の恋愛指数

婚活中の菜々子が恋愛・男女・出会い・結婚について考えます。幸せになりたい!

日本法人も近日中に設立

2012-05-26 13:03:11 | 日記
米ゼンデスクは5月25日、同社の提供するクラウドベースのヘルプデスクソリューション「Zendesk」を完全に日本語化し、同日に公開したと発表しました。
日本法人も近日中に設立し、営業活動を本格的に開始するといいます。
Zendeskは、顧客やパートナーからの問い合わせや企業内でのサポート業務をクラウドで一元管理できるサービスです。
インターネットやメール、電話など、従来からの問い合わせ方法に対応していることはもちろん、TwitterやFacebookといったソーシャルメディアを通じたユーザーからの問い合わせにも対応しています。
米ゼンデスク 創業者 兼 最高経営責任者のミッケル・スヴェーン氏によると、ユーザー企業の30~50%はソーシャルメディアを活用したヘルプデスクサービスを展開しているといいます。
Zendeskには、iPhone、iPad、Android、Windows Phone、Kindleなど、さまざまな端末に向けたアプリケーションが用意されていて、モバイル端末から顧客対応することも可能になります。
インターフェースは導入企業のブランドに合わせてカスタマイズできるほか、Salesforce.comやGoogle+など、90以上のサードパーティーのソリューションとの連携もできます。
日本市場への本格参入に当たり、オレンジワン、エヌプラス、アシストマイクロ、もしもしホットラインなどの各社とパートナー契約を締結しました。