菜々子の恋愛指数

婚活中の菜々子が恋愛・男女・出会い・結婚について考えます。幸せになりたい!

カラダ感覚を保つために

2012-05-09 14:59:09 | 日記
今日は気温だけなら過ごしやすいですが、今にも雨が降り出しそうなお天気ですよね。
もしかしたら大雨が降る恐れがあるので、傘を持ってお出かけしましょうね。
さて、適度な運動って普段出来ていますか?
ダイエットとか体力をつけるとかそういう目的以前に体感覚を保つために重要な事なんです。
ヨガのような静かな運動も良いですが、たまには大きな自然の中で体を感じたりするのも良いですね。
こうして体の感覚のスイッチを研ぎ澄ましておくことは仕事にも恋愛にも役に立ちそうですね。
仕事で、頭の使いすぎでもう限界となった時には体が代わりに教えてくれて普段とは違うアイディアが生まれることもあったりしますし、風邪をを引かない、生理が安定してる、いつも明るいといった心身ともに健康であれば男性にも人気が出てきそうですよね。
体は一勝ずっと付き合っていかなくてはいけない大事なものなので、心や頭と体のバランスを取ることで自然と仕事と恋のバランスもとれるようになりそうです。