菜々子の恋愛指数

婚活中の菜々子が恋愛・男女・出会い・結婚について考えます。幸せになりたい!

検索画面に割引や新製品などの宣伝情報を位置ベースで配信

2012-07-26 16:04:07 | 日記
Foursquareは7月25日、有料広告サービス「Promoted Updates」を発表しました。
地域の事業者や全国展開するブランドは、ユーザーの「Explore(検索)」画面に割引や新製品などの宣伝情報を位置ベースで配信できます。
ユーザーがExploreタブで検索を実行すると、検索内容と位置に基づいて検索結果画面に宣伝情報を提供します。
たとえばユーザーが「ノートパソコン」を検索した場合、近隣のコンピュータショップの週末特別セールに関するメッセージが表示されます。
販売店や飲食店などは、新しいファッションアイテムの情報や特典情報、新メニューの写真などを、ユーザーの関心事と位置に応じて配信することが可能になります。
Promoted Updatesはユーザーの友達がいた場所や「Like」ボタンを押した場所、ユーザー自身が頻繁にチェックインする場所や現在地などに関連して表示される可能性があるといます。
すでにパイロットプログラムのパートナーとしてBest Buy、Gap、Hilton、Old Navy、Walgreensなど約20社が提携しています。
なおPromoted Updatesのメッセージには2種類あり、「新しいMP3プレーヤーが入荷しました」といった情報は「アップデート」、「MP3プレーヤー全製品が10%オフ」といった情報は「スペシャル」と区別します。