長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

豆腐の雨?

2024-08-22 | わんの日常

夕方、遠くで雷がゴロゴロなり始めました。

今、なんか音した?ゴロゴロゴロって。あーそうだね。何かなりはじめたねぇ。

何気なく

お豆腐のフリーズドライのおやつを用意する私。もしかするとおやつをたくさん使うかもしれないので、低カロリーのおやつを用意しておこうっと。

雷の音が鳴っている間、おやつがバラまかれるので、わんたち大喜び。

外は次第に強い雨が降り始め、雷の音も結構大きくなってきた。

なんかさ、お豆腐の雨が降ってくるんだよ。パラッパラッてさ。こういう雨なら、ぼく大歓迎だよ。

珍しくかなり激しい雨と雷。2ラブは全然平気だけど、マイニーがビビり始める。しっぽが下がり始め、私にあまり集中しなくなってきた。私は、まったく雷に気を向けることなく、わんたちと遊ぶ。

マイニーがソワソワしている時はむやみにおやつはあげず、私に注目したときだけおやつをあげてみる。

次第に私に注目するようになったマイニー。外は結構ゴロゴロ言っているのに、ほとんど気にしなくなってきた。偉いよ!マイニー。

 

外は激しい雨と雷がとどろく部屋の中、ひたすら犬と追いかけっこをしたり、オスワリ・フセごっこをしている私。変な光景。