長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

お泊り・ペンション1日目

2022-09-09 | わんの日常

8月に引き続き蓼科へ。今回は、口コミの評判がよく、特にお料理に定評があるようなので、楽しみに出かけました。コロナのおかげで、マイニーは普通のベンションに泊まったことがない・・そういえばルフィも、1回泊まったことがあったけ??

聞けば館内は、オムツかマナーベルト着用だそうで、ひゃ~、3わん、そんなお行儀のいい宿、大丈夫かな?ララはともかくルとマがね・・

宿に着いて、通された部屋がまさかのじゅうたんの部屋。まぁ、粗相をすることはないだろうけど、なんかプレッシャーだなぁ。部屋はあんまり広くなくて、ソフトケージを3つ並べたらホント狭い。とにかく、まずはドッグランでひとっ走りしてきましょう。

併設のドッグラン・・斜面が急!!!!!普通に転びそう・・だけど、

よく転びもせず、あんな急斜面を走り回れるものよね。

夕食は18時からというので、少し早めに切り上げて、わんたちのごはんを済ませましょうと部屋に戻り、ごはんの準備。

わんたちをケージに入れ、お皿は並べるところがないので、わんたちが入っているケージの上で。持参したごはんとおかずを器に・・と、その時事件は起きた!

何を思ったか、ルフィがケージの中で飛び跳ねた!頭の上にあるごはんを食べようとしたのか?‥理由などなんでもいいわ!・・ケージと一緒に吹っ飛ぶ器。もちろん中にはミキサーをかけられてドロドロになっているおかずが。もちろんごはんも。それがスローモーションのように弾き飛ばされたかと思ったら、次の瞬間じゅうたんの上に。あ゛ーーーーーーーーーーーーー・・・・・。。。なんてことを。

じゅうたんにべっとりになったわんごはんを慌てて拾い・・3秒ルールで、すぐに拾ったから大丈夫だよね。じゅうたんについていないところをすくって器に戻す。

ティッシュやタオル、消臭スプレーは持参していたので、せっせとお掃除。と、「そろそろお夕食の時間です」とドアをノックする音。人ごはんどころではなくて、とにかく片づけ、だいぶ遅れてダイニングへ。みなさん、楽しくお食事されているところにガヤガヤ乗り込む長谷川家。

は~、やれやれ、20分も遅刻してディナーの始まり。食事中は、まぁ、問題なく過ごせて、ほっ。

ごはんが終わったので膝に飛び乗るマイニー。

ルフィは、全員に愛想を振りまき、絶好調。ずっと笑顔、笑顔。ペタン犬の裏返し版。よくもまぁ、そんなに器用にひっくり返れるものよね。

ララもみなさんに撫でてもらってうれしかったね。

とんだアクシデントがあったけど、みなさんと交流できて満足そうな3わん。

1日目終了。