長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

寒くなってきました

2023-11-18 | わんの日常

ふと見たら、

かわいいので、前からも写真を撮っちゃえ。

マイニーがルフィを枕にして、ララがマイニーを枕にして、、お昼寝中。

わん達の寝相でに季節を感じるね。

 

写真とは関係ないけど、某番組で、ふるさと納税の返礼品に「7万円で鹿打ちができる」というのを紹介していた。

鹿を駆除することもできるし、税収アップにもなるし、、これを考えた人は良い発案だと思っているのかな。

私には悪趣味としか思えないけど。

 

鹿を駆除しなければならない事情は事情として、それを遊びとしてやるなんてどうかしている。

教えてもらえるとはいっても、素人が銃を扱うなんて危ないし、第一仕留められる鹿は苦しまずに逝かせてもらっているのだろうか。

駆除するのは人間の都合だよね。どうしても打たなければならないのなら、苦しませないように仕留めてしい。

狩人は、引き金を引くときに、または獲物を解体する前に祈りを捧げるというのを聞いたことがある。

 

テレビのチャンネルを変えれば、食べ放題のナンチャラで、バクバクと寿しを頬張る場面が映し出される。

ウケねらいのために胃袋に流し込まれる寿司ネタたち。少し前まで生きていたんだよね。。

 

・・・