バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

ドキドキの仕事始め

2013-01-08 20:27:27 | バンコクお仕事

な~んてのんきなタイトルつけてることとは裏腹にまじヤバいっすw

今月かなり精度を上げていかないと来月は帰国準備をしてるかもしれませんw

現在のプレッシャーはかなり高く、私、仕事場では本当にお固く一人黙って仕事。いやー、このままの状況が続けばきっとかなり鬱入ること間違い無しで、デットラインがあるのはある意味良いことかもしれません。

ですが、昨日の今日でそう精度が上げられるわけもなく、経験のない仕事って難しいものですね。向いている人は数名ですが超バリバリの人も居る中、その他大勢の中の更に末端の一人であるわけで、、、。前職で全く経験のない分野の業務をなんとかこなせていたのはやはり周りの暖かなサポートがあったならではのことですね、、、。改めて前職の仲間達にも感謝する今日です(^^)

 

そして、全力を尽くします。今月は(も)w

もしダメだったら来月は転職するのか帰国するのかマジ考えますw

正直なところ、転職してでもやはりあと半年くらいはバンコクにいたい気持ちもあります。こっちに来るまでにそれなりに苦労もしましたし。

しかし、今後の拠点、終の住処はやはり日本と考えている現状では出来るだけ日本での就労ブランクをあけずに帰国してなるべく若いうちに新しい仕事を探すべきではあるでしょう。

現在の仕事がとても順調であればこんなことを考えずに済みましたがなにしろ「運90%」で生きている自分ですのでバンコクに来た時もそうでしたが綿密な計算とか苦手なんですわなw

てなわけで

今、超迷っていますw

 

そして、、、

全く関係ない話ではありますが当然職場には何も話していないこのブログ!

今日何気ない話題をした時に年下センパイがパパッと検索し、「ホントだ」と言ったある話題があったのですが、なんとそのソース、

私の、この、ブログ!!www

 

いやー、何の話題だったのかもヒットしてしまうかもと考えると恐ろしくて書けませんわw

PVアップにご協力ありがとう&特定の話題で検索すると私のブログがでてくるんだ~、と感動1%、「うわぁ~。他のページを見ないでくれよ~~~」99%!w

 

仕事以上に真剣に話題転換のための話題を捻出することを考えてしまいましたw

仕事でもいつもこれくらい考えてやれば良いのかもしれませんが(^^;)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿