バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

トラブル続きのバンコク:クレジットカード編

2012-10-11 19:13:29 | バンコク:雑談

実はクレジットカードをなくしたのは2週間くらい前なんだけど、思い出したのでここで記載。

 

ある日曜日に財布の中をみたらクレジットカードがない!!

はっきり言って失くすの初めて!

しかもお金は取られてる様子がないのに、カードだけない!そんなスリとか居るの??

 

カード会社に聞いたら最終使用日は8月17日ちょうど月曜日祝日だった日。

祝日というか、基本給料がイッセンも入っていなかった当時、主に買い物も食べ物屋もなんでもカード使っとりました。で、17日も自分で使用したとは思うけど最後にどこで使用したかなんて一週間も経って全然覚えてない。

すぐカード会社に電話。

もちろんメモっていないのでネットで検索、、、こんな時、ネット使ってない人ってどうしてるんだろう??って、そんなことはどうでもいいけど、すぐさま止めてもらって再発行の手続きを、、、。

日本で受け取ってもらえる親とか居ればこんな時は便利だけど、日本国内にしかやっぱり送ってもらえないのね~。いやーん。給料入るまでどう生活したら良いの??

と、目の前がくらくなりました、、、。

こっちの銀行からお金をおろせるキャッシュカード(今は新生銀行以外聞いたことない)を持ってきているので何とかなるんだけども、でも、いちいち手数料取られるし、なんともトホホなバンコク生活。

こっち来る前にクレジットカード日本に放置して行くのは不安だし、1枚あればいいやーって、整理しまくってきたけど、2枚くらい持ってくりゃ良かったと思いましたわ。整理し過ぎw

ま、なんとか生きてますが(^^;)

そんなわけでクレジットカードも携帯電話もなく、、、もう一つカメラもない状態で過ごしている今日この頃なのでした、、、。しかも、ここまで仕方がないとなんだか無くても生きて行けるw

昔はなかったもんねぇ。

 

人気ブログランキングへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿