バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

「タイ語」を習い始めました!w

2013-05-17 21:17:04 | バンコク:雑談

かなり前にせっかくタイに来てるんだからタイ語を習いたいと思っているが時間がない、と言うような事を書きました

 

思いついたが出来ない事

 

実は他の「思いついたが出来ない事」もスタートはしたのですがそちらは放置状態で何の実りもなさそうなのでとりあえず置いときますw

で、

「タイ語、ようやく習い始めました(*^0^*)」

いやー、ここに来るまで私的には長く掛かりました。

やはり

「無理だと思ってもまずは始める!!」

事が重要です。

スタートがないと続きも終わりもないですからね~。

途中で終わりにしてしまったとしてもまずは 始めんと!!

 

タイ語の先生はタイの日本人用フリーペーパーに載っていた先生や学校に4件くらい連絡して決めました。時間や条件が合わなかったり、個人の先生は予約しても来なかったりしました。

ちゃんと時間通りに来てくれて、日本語が少し出来る、ステキな先生にお会い出来ました(^^)

名前は「ピック先生」です。

毎週金曜日の12時から50分、ランチタイムに、先生には申し訳ないのですがパンをかじりながら教えていただいていますw

もし習いたい方が居たらおススメです。

この先生は「発音」を重視するタイプです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピック先生 (bon)
2013-05-22 23:06:02
この先生はどちらのタイ語教室にいらっしゃるのでしょうか?家庭教師専門ですか? 連絡先など教えて頂ける範囲でお願いします。
返信する
むしろ紹介して (ブログ記載人)
2013-05-28 22:25:54
先生がむしろ知り合いに紹介して欲しいと言うスタンスだったのでココにご連絡先を記載します。

086-9797-897
piky@shopsthai.com

お問い合わせは日本語でも大丈夫ですが、日本語の場合はメールがベストです。
返信する

コメントを投稿