バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

バンコク:水鉄砲を買いに「MBK」

2013-05-22 19:10:43 | バンコク 観光地

ソンクランと言うタイのお正月の準備のため水鉄砲を買うためにMBKに行ってきました。

タイのお正月は「水掛け祭り」という、道を歩いている人誰にでも水を掛けていいというお祭り騒ぎの3日間でもあります。

 

「人差し指を引っかけてぷしゅぷしゅ水を出すタイプの水鉄砲」ではなく、ご近所さんの子供が持っている、「本体部分をスライドさせると水が出るタイプの水鉄砲」が指が疲れず非常に水が飛ぶので、どうしても欲しくてご近所さんに尋ねると「うーん。BicCかMBKで買ったと思う」と言うので最初はBicCに買いにいったのですが、無く、次ぎにMBKと思い、MBKを訪れました。

 

行きは当然市民の強い味方、ローカルバスですともw

 

しかし、MBK、おもちゃ屋って無くないですか?

全然見つけられずに人に聞きまくって2階奥に1件だけ見つけたのが写真のお店です。

ここの店員、おそらく家族で、パパ、ママ、小学生ほどの子供二人らしきものが居たのですが、全員で店内に置いてあるTV見てましたw しかもガン見。こちらに見向きもしないw おそらく万引きもし放題ww 本当はその家族の様子を写真に取っても気づかれないかなー?とおもったのですが、ま、一応やめときましたw

いや、ブザーとか取り付けてあるのか??

そんなようには見えんがな~~w

ちなみに無メーカーの超超デカいお家とお人形セット(約3000円)が子供と私も気になったのだが、箱の大きさが横1メートル弱はあるのでは?と思わせるほどデカく、きっとデカいだけで音などもならず、家にもってかえってみると邪魔なだけの存在となり、日本には絶対にもって帰れないだろうとも思って購入は断念。うーん。ネタに買っても良かったか?w

 

↓ で、写真右下手前にあるのが「水鉄砲」の山。

 

しかしながらお目当ては見つからず、、、結局MBK1Fのスーパー「TOPS」にワゴンで売っていた普通の安い水鉄砲を「1GET2!(1個の値段で2個買える)」で購入しました。私と子供それぞれ用で、まっ、いっか。と(^^)

 

しかし、私お祭り好きなんですナ。

初めてのタイのお正月のための「水鉄砲」を買いに、、、そうですね~~、6店舗くらいは覗いたかも??(^^;)

おかげで当日はとても満喫出来ました(*^0^*)

 

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿