バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

「Bic C」の子供用イベント

2013-02-26 19:17:23 | バンコク 子供の遊び場

うーん、なんでしょう?

バンコクにもどうもこどもの日があったらしいのですが、その日だったのかな??

ある週末に「Bic C」という巨大スーパーマーケットに行ったら子供用のイベントをやっていた。

タイ語で看板表示があったが、もちろん読めんのでどんな条件の子供が参加出来るのかわからん。

しかし、見ているとどうもみなさん買い物後のレシートを見せている。

受付のおっちゃんにダメ元で聞いてみる。

「Can she do?」

「ノーノー300バーツ」、と言われたがレシートを見せたところ「Oh,OK. OK」。

??

その日はギリギリ1000バーツ以上の買い物をしてたので、どうもフリー参加可能な部類に入ったらしい??

とにもかくにもタダで「Bic C」とか、ゾウとかの型抜きを渡され、Tシャツを渡され、Tシャツにお絵かきするイベントに参加出来た!!

こういうの母子共に大好きなので「ラッキ~☆」。

その後Tシャツは、「洗うと絵の具が落ちるかもね~」と言う事で母子意見が合致し、しばらく放置していたが、洗わない=着れるわけでもなく、忘れた頃に処分コースへ、、、(^^;)

でも良い記念になりました(*^0^*)

他にもぷち綿アメコーナーなどがあり、大変楽しめましたとさ(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿