バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

スクンビット soi31-39への渋滞具合

2013-09-03 19:11:13 | バンコク 観光地

バンコクスクンビットの居住地の界隈でも特に渋滞が激しい通りがいくつか挙げられている記事をたまに見ます。

そのうちの一つが「soi39」。

しかしながら実のところ大きな原因の一つは私が住んでいる「Soi31」にあるんではないかと思います。

 

というのも「soi31」と「soi39」は奥の方でつながっており、31から39に出るまでの道が一方通行であるため、まず、ここに車がめちゃめちゃ溜まるのです。

 

39自体もスクンビットとベチャブリ通りに出るための道であったり、「サミティベートスクンビット病院」に行くにもこの道を通ったり、その他様々な場所に行くために通るため、もともと混んでいますがいや、、、31の通りが混み混みの時はさらにハンパないですw

 

ウチは子連れであろうとも、混み混み時間は出来るだけ「バイクタクシー」ですw

子連れで危ないとも言われますが、現地採用で自家用車も運転手もタダで居るわけでもないですし、渋滞でちょっと走ればすぐ着くはずのメイン通りに行くにも30分など掛かってしまったりしてそうとうホントにイライラします。子供が「トイレー」などと言い出した際には気が気じゃないという感じ(^^;)

そして、、、

実は危ない、危ない言われていますが、渋滞の時はバイクもそう飛ばせません。

なにしろ渋滞で止まっている車のサイドミラーに自分のバイクのサイドミラー、ハンドルなどがぶつからないように足をつけながら少し傾けて通ったりするくらいなので、、、。

ただ、曲がる時に車との間に足を挟まれそうになった事はあるので、やはり注意は必要です。

 

それにしても、、、

渋滞の左側に建っている住宅の塀の上のガラスはなんなのでしょう、、、。

 

泥棒よけなのかなぁ??(^^;)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿