バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

謎の「ザ モール バンカピ」

2013-05-27 21:31:57 | バンコク 観光地

滅多に無いけど、ブログに書く事によって良い事があったりもするので今回は

「求む!情報」

と言う気持ちで書いてみる。

 

バンコクに来てからというもの、日本では着ても週1階程度だった水着を土曜日曜と週2回、祝日があった場合は3回着る事もあり、しかもプールサイドは石でゴツゴツ(滑り止めの意味があると思う)している場所で酷使していたため、小さい穴が出来、それが先日とうとうデカい穴になってしまった(^^;)

 

日本に帰ったら着る頻度がまた下がるし、実は実家に別の水着が3~4枚眠っているので高い水着を買うのはもったいない。バーゲンをやっている時は安いが、先日「BicC」でも大人の水着は1000バーツ以上だった。しかも、絶対に日本では着用したくないデザイン。100バーツでも買いたくねぇ~~~。

 

で、思い出した。

前にノンタブリのタイ人ホスト宅に滞在していた時に「ザ モール」というショッピングセンターが少し離れたところにあり、そこの屋上がスライダー付きプール遊園地になっていて、プールの横には当然のように水着売り場コーナーがあり、そこの水着が確かデザインは良かったw おそらく値段も安いと思う。

 

で、近所に無いかと探すと、、、

どうも船で行ける「ザ モール バンカピ」と言うところがウチからは一番アクセスが良さそう。船で行けるのがとても良い。

船着き場はそう遠くないし、モールの裏に船着き場があるそうだ。

センセープ運河だそうなのだが、降り先の「船着き場」名がいくら探してもわからん!!

「ほとんどの人がドーッと降りる」

と書いてあるブログを見つけたのでおそらく行けばわかるとおもうんだが、

おい~~~。

誰か書いとらんのかい!!w


というわけで今週末にでもいってきたいと思っているので「船着き場」名を知ってる方は情報くださいw


ちなみに、タイの水泳帽。これは母子ともに大変気に入ってます(^^)

柔らかい素材でフィット感も良い。

日本のはなんかキツいでしょ?

お土産としてもって帰って来て欲しいと言う人はその旨も教えてくださいw

 

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船着場 (あづち)
2013-05-28 02:03:37
そのまま「ザ・モール バンカピ」でOKだと思うよ。13こくらい先だから結構遠いかも・・・今月のフリコピが、センセープ運河特集だったので、よかったらお貸します!これより手前に、「ザ・モール ラマ3」もあるみたい。ちなみに私のプール用のズボンは、BigCで買った部屋着用の半ズボンです・・・ちなみに私は誰でしょうか(笑)
返信する
うわぁぁああ (ブログ記載人)
2013-05-28 21:47:17
Tさんですね!!
わかります!ってゆーかさっきわかりましたww

Tさんにはホントにホントにお世話になったなー。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

うーん。
引っ越しの時になんかいる?
鰹節とかマヨネーズとか、、、w
返信する
行けた?? (あづち)
2013-06-09 23:27:01
ザ・モール バンカピ行ってきた??
水着情報とともに、プール情報もお待ちしています(笑)

もうすぐ引越しなんだね、やっぱり残念です。
永住組じゃないから、宿命っちゃ宿命なんだけどね。

要らない食料品があれば買い取るので声かけて下さい。
もしくは幼稚園のバザーに出すとか・・・
返信する
プール情報は (ブログ記載人)
2013-06-17 22:20:55
また相当後日、忘れたころの記載になると思います、、、w

要らないものは可能な限りバザーに出すつもりで居るのですが、食品や一部のものはお世話になった方々におわけしようと考えています(^^;)
もう徐々にお裾分けを始めているのであづちさんにはお早めになにかお分けしたいところではあります(^^;)
返信する

コメントを投稿