バンコクでは良く商品の宣伝方法として商品サンプルを配っております。
飲み物から、ポテトチップス、食べ物か飲み物が多いです。
しかし先日
「歯磨き粉」
なるものをもらいました(^^)
ちょっと嬉しかったので記念にUP。
日本ではオープン懸賞方式でしかやらないけどなんで??
もし配ってたとしてもそうとう「レア」なものですよね。歯磨き粉のように一般的じゃないものだったりしてもらったりしても、、、いらねぇ。みたいなw
配る人の「人件費」がかかるから??
懸賞やるような大きな会社だったら短期バイトの費用くらい捻出可能ですよね?
「スマートじゃない」
ってイメージが強いのかなぁ??
でも新宿とか渋谷とか大きい駅で朝配れば会社に行って
「なにそれ~~~?」
って話題になりませんかなぁ。
そのまま会社でしばらく使う人もいたりして。
人足使った古いタイプのプロモーションかもしれないけど、今だからこそまた新しい気もするけど、、、。
どんなもんでしょ?
ちなみにバックに写っているのは平日毎日配られているタイのフリーペーパー。
これも置きっぱなしじゃなくて多数の人が大量に配っています。
日本ではここまでやるのは確かにちょっとお金がかかりすぎるなって思います(^^;)
10人毎日雇ったらそれなりのお金がかかりますしねぇ。
毎日出すフリーペーパーに出稿してくれるクライアントを探すのも大変そうだ、、、。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます