バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

バンコク「ザ モール バンカピ」

2014-07-21 14:20:46 | バンコク 観光地

むむっ?

今回再来タイという事でバンコク都心部から割とアクセスが良い

「ザ モール バンカピ」

に一度は行って遊園地のようなプールを楽しんだり格安水着を購入したいw と思って自身のブログを探したら、上記リンクのまだ訪れる前の情報 「謎の ザ モール バンカピ」しか出てこなかったw

ということは記事アップしていなかったのだな、、、

というわけで、鳥頭の自身のためにも情報をアップしておこうと思うw

 

「ザ モール バンカピ」はセンセープ川を走る船で行くのが個人的にはとてもおすすめ。早くて安いです。ちなみに現地もおそらくローカル価格に近いのでは?安いですw

ソイ39奥にある船着き場「イタル タイ」(ITAL THAI)からいけます。ソイ21「アソーク」、ソイ31「プラサーンミット」船着き場からも行けるのですが、ソイ31「プラサーンミット」の船着き場はシーナカリンウィロート大学敷地の裏になるようで、バイクタクシーでベタ付きでその場まで送ってもらえぬようで私はそこから乗った事がありません。

 

知見のない方のために言うと、船着き場は川の手前側だったり向こう側に一カ所しかないので、バスの感覚で言うと方向によって手前側に居なきゃいけなかったり向こう側に居なきゃいけなかったりしますが、どっち方向行きでも停まってくれます。なんて、説明の必要もなかった??

ちなみに船着き場はこんな感じ。

 

 

プールの写真は子供と遊んでしまったために取らなかったのかな?

見つけたら後日アップします。

ちなみに私はここで300バーツで水着上下を買いましたw

 

 

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿