バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

シチュールーを使わずに「シチュー」を作りました!

2013-05-20 19:59:00 | バンコク:雑談

住んでみると意外と色々なモノが高い「バンコク」。

近所のお母様にどういう経済工夫をしているか聞いてみると、

「既成のものを使わずに料理を作る工夫をしている」

と言うものがありました。

 

具体的には「麻婆豆腐」とか、「シチュー」とか、ということ。カレーはやっぱりちょっと難しいみたい。

で、早速「シチュー」を試してみました(*^0^*)

今は「クックパッド」とかいろんなところでいろんな人が工夫料理を公開しているので検索するとすぐに作り方がわかる。

小麦粉とコンソメ、塩で味付けw

おお!

結構立派なもんが出来ました!ついでに鶏肉も焼いてみたので写真をUPw

市販のものはテッパンで美味しく出来るのでそれはそれで良いが、こっちは「今日はちょっと薄味~」とか、とろみ具合とか、工夫出来てイイネ!

すっかりお気に入りのレシピになりました(*^0^*)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿