CL 第2戦 ミラノ勢、バルサ2連勝

2004-10-01 | サッカー

■□Champion's League□■

グループE
PSV 1-0 パナシナイコス
ローゼンボリ 1-1 アーセナル

アーセナルが勝ち点1でとりあえず一位。
勝てた試合だっただけにちょっともったいない引き分け


グループF
FCバルセロナ 3-0 シャフタール・ドネツク
ACミラン 3-1 セルティック

自分はバルサのほうだけ見たんだけど、よかった!
最初はロナウジーニョとデコのブラジル人コンビの
南米サッカーらしいパスワークに見とれてたんだけども、
他の選手もそれに引きつられてか意外性のある南米チックなプレーが多くて
まじ面白かった。しかもやたら強いし。
もっとラーションが見たかったんだけど、
交代出場してすぐ得点に絡むいいプレーが見れたしまぁ満足。
しかしデコ2戦連続先制点をもぎとった決定力はすごい
クライフはラーションがバルサにとって最も有意義な獲得だったとか言ってたけど、
それもまぁわかるけど今のバルサにとってはやっぱりデコの存在はでかすぎる気がする

次の試合はミランVSバルサですよ
もう超やばいっすね

*ミランが勝利、土壇場にインザーギが勝ち越しゴール
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/wld/headlines/ism/20040930/spo/11452100_ism_00000051.html


グループG
アンデルレヒト 1-3 インテル
ブレーメン 2-1 バレンシア



ほらやっぱりマルティンスだろ!
って試合でした。アドリアーノもすごいよかったしこの調子でグループ突破だ。
ていうかバレンシア負けてるし!インテルにとってはかなりいいかんじで
他のライバルチームが団子状態になってるなぁ

そして次の試合はバレンシア
ビエリ出さなきゃ勝てる気がする

それにしても3点目のスタンコビッチの豪快シュートはすごかった
ちょこっと出たダビッツもそんなに悪くなさそうだったな


グループH
チェルシー 3-1 FCポルト
CSKAモスクワ 2-0 パリSG

チェルシー、CL強すぎ。点取りすぎ。
何でリーグじゃ点取れないんだろうか。テリーのダイビングヘッドが凄かった

*金満チェルシー開幕連勝
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041001-0005.html



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーションいいですよね (FMAT21)
2004-10-02 18:24:16
どうも、以前TBいただいたfmat21です。

同じ年齢の選手、結構気になってチームにかかわらず応援してます。

バルサでいえばラーション。インテルでいえばトルド、ガマラですか。

ラーション、セルティックでは敵なし、という感じで、バルサに移籍して大丈夫かな(スコットランドリーグの実力を過小評価してた?)と思っていたのですが、さすがです。どこへ行っても実力を発揮できますね。

ぜひ優勝目指して(CL、国内リーグも)引っ張ってほしいです。「トシだから・・」と言わせないためにも
返信する
UEFA CL (あおれん)
2004-10-03 01:10:52
TBからきました。



今季のバルサは

まさに補強成功といったところでしょうか。

マンUにも同じことが言えますが。



それと

選手が抜けたところは

やっぱり戦力ダウンの穴埋めが

できていませんね。

リバプールとか。

返信する
どもども (kyo(Large79))
2004-10-03 02:12:24
>fmat21さん



そうそう。自分も最初はかなり過小評価してたんですが、UEFAカップやEURO2004の活躍とか見ててこりゃーやるんじゃないの?と密かに期待してたんですが、今の働きはすごいですね。まさにスコットランドで王の中の王と呼ばれてただけの男ではありますねぇ。今CLでバルサの試合が一番楽しみです。次節のミラン戦めっちゃ楽しみ!



>あおれんさん



始めまして!コメントありがとうです。

リバプールは補強リストを見て最初は絶対ヤるだろうと思ってたんですけどねぇ。キャプテンのジェラードの離脱が相当痛そうですね。あおれんさんはどちらのファンなのですか?
返信する
インテル (saifa)
2004-10-03 10:31:30
始めまして。

BLOG初心者で、ヘルプを調べている内に

ここに流れてきました。



ミラニスタでしたが、マンチョと共に

インテリスタに鞍替えしました。



まるてぃんす君はいいっすよね。



去年だかのCLでミランダービーの時に

マルディーニをぶっ飛ばして、

ゴールを決めクルクル回って喜んでたのが

印象的でした。



個人的にはインテルが行って欲しいですが、

↑の投稿でも書かれてますがバルサは、

キテますよね。

まさに、ゴールデンブーツは

だてじゃない(アムロ風)すね。



ライカールトはとてもいい仕事をしていると

感じました。





返信する
ご贔屓 (あおれん)
2004-10-03 23:53:04
今年は

フィオレンティナを応援しています。

中田云々より、

久方ぶりにセリエA復帰したから。

中学生の頃は大好きだったので。



返信する
Unknown (kyo(Large79))
2004-10-04 15:12:57
>saifaさん



初めてこのサイトでインテリスタに会ったような気がします(笑)

バルサとうとう首位ですね。しかもラーションの活躍で首位をもぎとったとなればチームもかなり波に乗るんじゃないでしょうかねぇ。CLが楽しみです



>あおれんさん



フィオレンティーナですか。ナカタはかなり苦しい状況にあるみたいですが、そろそろいいとこ見せて欲しいもんですね。私はルイコスタ、バティ、キエーザ、ミヤトビッチがいる頃のチームが一番好きでした。あの頃はむっちゃ強かったなぁ。
返信する