超まったり日記帳

何でも綴ります。
アラシゴト→§

青いかすみ草

2010年01月11日 02時22分12秒 | リフレッシュ
かほくイオンに行った時に見つけたのコレ



かわいい~青いかすみ草だよ
これを眺めながら「買おうか辞めようか」ってしばらく悩んで「ま、いっか、の近所にもあるだろうし・・・」と思い、
隣の100均でちっちゃい花瓶だけ買って帰りました
と・こ・ろ・が・・・・・・・・・無い・・・・・・・・・・・全く無い
4店はしごしたけど、どっこにも無いOh~SHOCK

で調べてみると『一般的な(白い)かすみ草』を染料で染めているってとこまでたどり着きました
で、こちら・・・・

めっちゃ可愛いんですけどぉ~全色欲しいんですけどぉ~
こんなの地元で買えないな、きっと


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました♪ (さっちぇる)
2010-02-03 19:21:27
はじめまして。
私も今日、初めて青いかすみ草を近所のスーパーの花屋さんで見ました。きらきら光る粒もかけられていて、本当に綺麗でした。造花なのか生花なのかもわからず、こちらに伺って染料で染めてある生花であることを知りました
いろんな色のがあるんですね
返信する

コメントを投稿