超まったり日記帳

何でも綴ります。
アラシゴト→§

たけのこ定食 《小坂》

2010年05月03日 16時56分01秒 | 食 (お外)
ぽかぽか陽気のGW今日はあらかじめ予約していたお店に行ってきました



市内の山のほうにあるお店(お家)小坂さんです







の2Fの広~い座敷の窓際からしだれ桜と竹やぶを眺めながら筍料理をしばし待ちます

『たけのこ定食』


(天ぷら・煮物・おひたし・さしみ)

(炊き込みご飯・お漬物盛り合わせ・味噌汁)

はい、筍づくしです(唯一おひたしだけ違った・・・ちなみにお漬物にも筍
もうね、笑えるぐらいデカイの、煮物の筍が
天ぷらの筍は甘いし、さしみはシャキシャキしてて歯触り最高
どれもこれも美味しいの美味しいんだけどスゴイボリュームで・・・・めっちゃ苦ひぃ
お腹いっぱい、ごちそうさまでした





お庭にはきれいなお花も咲いていてリフレッシュです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (嵐くん)
2010-05-03 19:32:47
竹の子は美味しかったですか?
羨ましいなあ
返信する
美味しそう☆* (♪みかん♪)
2010-05-03 21:39:31
私も、このお店行ったことあります~☆
筍美味しいですよね(*⌒▽⌒*)
返信する

コメントを投稿