超まったり日記帳

何でも綴ります。
アラシゴト→§

§『LOVE』 2013.11.8(Fri)

2013年11月10日 23時06分59秒 | コンサート


ネタばればれ毒はきはき個人的意見満載ですので悪しからず



00.OVERTURE   ←メインモニターにメンバー5人のミニドラマ映像が
01.愛を歌おう   ←メインステージモニター上から登場
02.Breathless   ←上から5本のリフターで降りてきます
登場の衣装がTimeコンのEverybody前進みたいに左肩におっきな羽がついてるので、
1塁側の席はほとんど顔見えず
Breathlessの途中でメインステージに着き多少踊るも、羽のためかなり邪魔そう

03.ワイルドアットハート
04.Love Rainbow
大野・松本、櫻井・相葉・二宮で分かれ、左右のムービングで移動

挨拶
 
05.CONFUSION   ←センターステージでJr.バック
これがね
で初めて聞いた時、かなり期待大だったんですけど、あっさり裏切られました(笑)
5人が白衣装、Jr.が赤衣装なんだけど、一言で言うと楽器持ってないマーチングバンド
あ、がっつり踊らないだ・・・・・ドームで見てた時は「運動会かよ」って友達と言ってましたが、
マーチングバンドという表現がぴったりだと思います、アタシは

06.EndlessGame   ←センターステージせりあがり
前の曲の衝撃が強すぎてほとんど記憶なし(笑)

07.Intergalactic   ←メインモニターで(友達曰く)マリオカートのような映像が流れる
EndlessGameのカップリング曲で、初めて聞きました(笑)
アレンジがオルナシコンの恋はブレッキーみたいな宇宙っぽい感じになってました 
  
08.Step and Go   ←5人ステージに分散
09.eye with delight
イントロで「懐かしい~」と友達とテンションあがり「オーラビュラビュ」と自然に体が動く(笑)
でも、いっっつも言うんだけど、この曲のコールアンドレスポンスが難しすぎて、
いつも最後の「ホー」しか言えない(笑)今更覚える気もない(笑)

10.sugar and salt (櫻井)   ←1塁側の花道先端から
11.Hit the floor (大野)   ←バックステージ

12.サヨナラのあとで   ←センターステージ

13.Rock Tonight   ←メインモニターで赤ちゃん映像やらJr.時代映像とかいろいろあり
せりあがったセンターステージからJr.時代Mステで恋はあせらずを歌った時みたいな赤のチェック衣装で、
5人がぴったり並んでコミカルダンスを踊ります
最後の挨拶で相葉ちゃんが「この曲の振りをすぐに覚えてくれて嬉しい」とか言ってたので、
何回か見れば覚えれるのかな~
メインモニターもセンターステージも見なきゃいけないので、正面以外の席の人はとにかく忙しいです(笑)

14.20825日目の曲 (二宮)   ←メインステージでギター

15.One Love
16.果てない空

17.君のために僕がいる   ←ちっちゃいフロートでスタンドとアリーナのギリギリを移動
18.言葉より大切なもの
19.エナジーソング

MC

20.Dance in the dark (松本)   ←メインステージでタキシード
DJじゃないだけマシ(笑)ですが、曲のイメージとぴったりなダンスナンバーでした
スッピンアラシのまいったね今夜みたいに椅子を使った演出です
オープニング登場のとき「あ~あ、でこ全開、前髪がっちり分かれてるわ・・・・」
とガッカリしましたが、ソロ曲の雰囲気からしてそれは仕方がないというのがわかります
浩~介カンバッ~ク

21.モノクロ   ←メインステージからセンターステージに移動した松本さん居残りで・・・・
EndlessGameのカップリング曲で、当然初めて聞きました(笑)
5人で椅子を使った演出です

アクセントダンス
久しぶりのアクセントダンスで会場集中

22.P・A・R・A・D・O・X   ←センターステージ
黒衣装でガツガツ踊ります、と同時に、AAFみたいな火柱がセンターステージを囲みます

23.Calling
24.夜空への手紙 (相葉)   ←ムービングで一塁側から三塁側までぐるっと一周

25.Tears   ←松本さん1塁側の花道先端から(他は分からず・・・)
緑のコート着てるんだけど、これがため息出るぐらいかっこいい~
色は違うけど、花男の赤のダッフル着てた道明寺を思わせるぐらいのかっこよさ

26.Starlight kiss   ←5人コートを脱いでピンクのキラキラジャケット
27.FUNKY   ←センターステージでペンライトの代りにシルバーのペンラ風なものを持ってたはず
MCの後半はこの曲のペンラ点けるタイミングとウエーブの練習でした
アタシもギリギリまでAパターンを覚えてなかった割には何とか踊れて、
それよりも、この曲を全員でやった一体感が半端なかった
これから行く人、ダンス動画見たらヤル気ゼロになるかもしれないけど、やった方がいい
あ、でも翔くんは「隣の人がやってなくてもそっとしてあげて下さい、自由参加ですから~」
と言ってましたけどね

28.迷宮ラブソング
29.Love So Sweet

30.愛を歌おう   ←曲後半センターステージにもどり・・・・
これがね・・・・・・・・いるかね、あの白いドーム
確かにLOVEのテーマソング的扱いですが、最後の曲に5人の姿が見えないのってどうなんでしょう
メンバー3人がかろうじて見えるって感じで、スタンド席のアタシがそうだったんだから、
アリーナ席なんて1人しか見えないんじゃないかな?
この曲はまぁ・・・・としても、5人を見せてよ

アンコール1
31.遠くまで
32.サクラ咲ケ
33.Happiness

アンコール2
挨拶
34.感謝カンゲキ雨嵐
35.マイガール

アンコールの『遠くまで』はともかく、4曲はもう「はいはい」という感じで・・・・・
終了です(笑)
えっとね・・・・・・踊ってました???と言うのが感想です(笑)
ガツガツ踊ったのって『P・A・R・A・D・O・X』ぐらいじゃない?っつうぐらい踊ってません
クルっとターンした時の飛び散る汗とか見たかったんですけど、ありました?
初日っつうこともあり松本さんが珍しく緊張しててフリ間違えた事とか、
FUNKYのダンス練習の時に「ウエーブのタイミングは察して」とか、
「ダンス始まったら左手に持ってるうちわは優しくおいてね」とか、
ツボなMCではあったけど、本編は?本編のツボは?と聞かれても・・・・・困っちゃうな~
なんか昔の冬コンみたいだな~って(こりゃまた毒吐いちゃった・笑)
LOVEがテーマならさ~『Tokyo Lovers Tune Night』とか『ONLY LOVE』とか『ROMANCE』とか
歌ってよ~良い曲いっぱいあるんだからさ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿