超まったり日記帳

何でも綴ります。
アラシゴト→§

松井秀喜ベースボールミュージアム&森光子一座記念館

2013年06月16日 20時43分59秒 | おでかけ (県内)
県内の有名地に初潜入

松井秀喜ベースボールミュージアム



土地区画の中に突然現れるヨーロピアンな建物・・・・松井秀喜ベースボールミュージアムです
昔っからあって(昔はたしか名前が違ったはず・・・)そんなに行きたい願望はなかったんだけど、
今回は「行っちゃう??」っていうノリで行きました



ミュージアムポーチには幼き少年時代の銅像が中に入ると・・・



等身大が出迎えます



「夢をつかもう!」と直筆で書かれてるブロンズ右手と握手アタシも夢つかみたいわ~



一番最初の展示は歴代のユニホーム

 

ヤンキースのロッカールーム(←これ、球場が立て替えるからって丸ごとそのまま譲り受けたそうです)と、
ワールドシリーズMVPトロフィー&指輪

勿論、皆の最大の目的は・・・・



国民栄誉賞のゴールドバット

行く前は「そんなに・・・」と思ってたんだけど、想像をはるかに超える展示品でビックリ
野球に全然詳しくないアタシがそう思うんだから、ホントに好きな人は堪らないだろ~な~
(感動して目頭あつくしてたおじさんもいたし・・・)
最初に記念館の話聞いた時「そんな大袈裟な」って思ったけど、尋常じゃない展示品の数々で、
ミュージアムの話も全然納得できます


次の目的地へ

森光子一座記念館



今年のGWぐらいにできた記念館こちらが本来の目的です







放浪記関連の展示があって・・・・

 

これーーーーーーーーーーーが見たかった

 

ジャニーズの名前いりイオン発生器?
嵐の名前はAMNOS神風(笑)



有名なジャニーズサイン楽屋のれん
嵐5人は左下にあります





この中村屋にはちょっとウルっときました



放浪記の衣装
実物をコンサート会場のスクリーンで見たことあったような気がするけど・・・ホントに体がちっさいです



今、注目の二か所を堪能しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿