ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

真鯛を釣りたい一心で長崎へ(^^;

2016-11-13 20:58:30 | 長崎でポチャ投げ

11月12日(土)・・・

朝は早く目覚めてしまい、やっぱ釣りに行こうとwww

いつものように妄想を繰り返し、そや真鯛来る潮やな~アソコなら・・・と

ほな釣り師ロクベエさんにメールしてと、松潤さんを誘ってと

そう一人じゃ難儀しそうなレクチャーな訳で

この体調じゃもしもの時に備えます

結果、松潤さんシカト

ロクベエさん、噂通り病んでて行く気、やる気ナシ

しつこく誘っていると、ラパンの体調も考慮して合流しましょうとなりました

ココを知ってる投げ師は、ヒーフーみーよーえーとわからんがなww

ロクベエさんに調査してもらうと、本日投げ師出動部隊は我ら二名のみ

餌屋により予定時刻よりかなり早目のようなので休憩と仕事の電話を繰り返します。

それでも早く着いちゃいましたので一人で準備開始。

セット完了16:30

丁度ロウベエさんが着くころにやっとこ第1投でした。

久し振りにお会いしたロクベエさんと釣り談義が盛り上がりますが、ロクベエさんも投げ開始です

もう暗くなってしまいましたが、ロクベエさんが三脚二本立てる時はやる気が有る時です。

ほんでサフラン(並継)BXを三本と久しぶりに燃え上がっているようです。

竿が燃えない事を祈ります(爆)

真面目に投げて攻めていますね~

ロクベエさんはこうでなくっちゃ

で真坂の二人並んで座り込んだ1投目でしたか・・・

サフランがいかにもってアタリでドラグ音炸裂ですGee~Gee~更に突っ込みGee~

来た~こりゃ真鯛や~

ラパンはタモもってスタンドバイミー(どこがやねんww)

ロクベエさんは久し振りの鯛族の引きで見てると明らかに遊んでます

があっけなくラパンのタモ網の中にスッポリ入ったのでありました

早速写真撮影してみるとロクベエさん自己記録更新していました綺麗な天然真鯛62cmです。

二人で握手して大騒ぎですw

誘って良かったです内心はヤラレタですが(爆)

だから言ったでしょう、今日は真鯛の潮やからココなら釣れると(笑)

でもあれだけ喜んでもらえると誘った甲斐ありありで嬉しかったです

その後もロクベエさんはチャリコも釣り上げますが、餌取りのフグが連荘モード突入で嘆く羽目に

そうこうして二人で騒いでいると、なにやら人影が後方に・・・

ロクベエさんが声を上げてもしやTさんですか

そうでした

わざわざ二人が入るって事で、某協会の名手Tさん(副会長様)が差し入れ持参で来て下さりました

ラパンは遭遇は某所でしていて挨拶程度はしているものの、お話をするのは初で少々緊張気味でしたが

話をしていると、ふむふむなんと同じ業界に居る事が判明www

TさんはE側、ラパンはM側でした(業界人しかわからんですね)。

今日は息子さんはと尋ねて下さりましたが残念ながら鰈が良いって事で不在でした。

気を使って頂き感謝でした、有難うございました

後に大変な事をお願いしてしまうラパン仙人ですが、この時はそんなことになるとは・・・

三人で駄弁っていると時の経つのも早いもので、Tさんはお帰りになりまして

ラパンは飛距離に悩んでいると、ロクベエさんが気を使い

僕が投げますケンと・・・

でも投げて貰うと、自分で釣った事にはならんしな~と言うと

そんなん、遊びやから気にしないで下さいとPT35を投げて下さります

前回とは違いロクベエさん今日は飛ばします、糸ふけとって4色強でした

そうなんです、日頃より肩と首の激痛で(だいぶマシにはなってますが)

明らかに飛距離が1~1.5色飛ばない始末な訳で

が投げても投げてもフグの猛攻が続きザイロンも滅多切りになり

何個も仕掛けロストです。

でも一匹だけPT35にチャリコがかかっていました

 

しばしマッタリモードかと思いきや、ここでは初の赤エイさん参上でまたしてもロクベエさんは遊んで

しまいましたが難なく、二人の利点を生かして海にお帰りになりましたww

 

 

が時は進み、第二の本命地合いになり二人で真剣モード突入します。

またしてもサフランがこれでもか~Gee~Gee~更に突っ込みGee~

ちと三回目のGeeは初速が落ちた感はあったものの

乗った竿を見るとデカそうです

がリールを二回三回転巻いたころには、痛恨のスカッ

仕掛けを回収して二人でなんでじゃーと見直すと真坂のハリスから飛んでました

二人で検討した結果、サメのようなデカバン真鯛の様な・・・

姿をみていませんので妄想は膨らみすぎてwww

多分サメやろうって感じですが、あれは真鯛の80クラスですね(爆)

そんな感じでロクベエさんと夜ふかしして遊んでましたが

いつの間にかロクベエさんはイビキかいて夢の中に・・・

ラパンは悔しいので猫と遊びながら釣れていたチャリコをプレゼントフォーユーと

進呈して、ひたすら投げ返します

 

がいつの間にか寝てしまっていたロクベエさんは起きて投げ返した瞬間にモゾモゾモゾと

明らかにあ奴の仕業とすぐに判り、二人で確認するとやっぱし・・・

はいご当地名物コロダイさんでした。

 

このままでは終われないと奮闘してAM4:30まで投げ返しましたが結局ラパンは最後まで

河豚の猛攻に襲われ続け、チャリコ一枚に散りました

ロクベエさんに完敗の結果でした。

実力の差が有り過ぎますね

 

帰福は8:45に無事だっとのですが、アカンわ、アレ忘れてきたがな~

どないしよか迷いましたがダメ元で、Tさんに打電・・・

快くお引き受けしてくださり、釣り場まで取りに向かって頂き感謝感激でした。

いきなりのお願い事で、本当に申し訳ございませんでした。

有難うございました

来週のご検討をお祈りいたします

 

 

 

ラパンから閲覧、コメント下さる皆様へ・・・・・

いつもポチャ投げ戦士のブログを見て下さり感謝致します

いつの間にか閲覧カウンターも50万アクセスを突破していました。

これからも自己記録更新を目指してボーズ上等で頑張って参ります。

皆様の好釣果を期待していますので、お互いに頑張りましょう

 

 

明日、早朝からいつもの海外出張に出向きますで暫くコメント返事が

出せない状況になると思いますが、気を悪くなさらずにお願い致します

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季最終章鹿児島大隅半島!... | トップ | 冬季島原釣行親子で始動です... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~。 (ぐるくん)
2016-11-13 21:44:09
長崎はロクベエさんとコラボでしたか
さすがのマダイ&コロですね
こちらは博多湾で初カレイ狙いましたが不発
ポカポカ陽気でハゼとエイに遊んでもらってリフレッシュできました
では海外出張お気をつけて
返信する
Unknown (ロクベエ)
2016-11-13 22:47:46
いやー 久しぶりに朝まで夜釣りしたら、疲れましたー ほんとに疲れましたー アハハ

やり出した時は餌釣りいなくてチョロいすねみたいな雰囲気だったのに、途中からほんとにフグ酷かったですよね、仕掛けの針6本連続で消滅して上がってきたとき、酷いにもほどがあるって思いましたもん アハハ

でも、一投目からマダイ釣れたり、アカエイで妄想したり、訳わからないアタリあったり、コロダイの貧弱なアタリ見れたりで、凄くよいリハビリになりました アハハ

とりあえず、楽しかったです ありがとうございました

あ…Tさんいい人でよかったですね ほんと アハハ
返信する
惜しかったですね (投げ山)
2016-11-14 08:16:25
長崎でのマダイ狙い、お疲れ様でした。
体調万全なら釣果も伸びたのでしょうけど、何はともあれ楽しい釣りができて良かったのではないかと思います。

週末はいい潮時だったのですが、こちらは90越えのマダイならぬ親を連れて、大渋滞の某紅葉の名所と温泉でした。
今日も休みですが雨で危険なテトラ帯なので、釣りはパスです。
返信する
お疲れ様でした! (T中)
2016-11-14 10:34:43
今週は長崎でしたか~(笑)朝、電話があったときはビックリでした(^^;まさか行かれてるとは思いもよりませんでした(笑)

ブログ読んでたらたまには本気で投げ釣りしたくなりましたが、コロとマダイ、、、考えたら近場でアナゴとコイチ狙った方がいいかなとw近いうちに行くかもしれません(笑)
返信する
お疲れさまです! (マサ)
2016-11-16 18:41:22
ラパンさん、こんばんは。

長崎真鯛狙い、お疲れさまでした!
僕は久しく真鯛を釣ってないですね💦
狙いに行く気はあるんですが、毎年石鯛の時期と
被って疎かになってますね。
今の時期は夜は寒いですし…
そんな事言ってたらいつまで経っても釣れませんToT

次回も大物狙いでしょうか?
瀬戸内は既にカレイシーズンに入っております!
返信する
有難うございます! (ラパン)
2016-11-22 23:23:50
ぐるくんさん、こんばんは。

ロクベエさんとの久しぶりのコラボは楽しめましたよ~

博多湾出動、ご苦労様でした!

昔みたいには、博多湾も釣れなくなりましたよね(汗)
エイタンは楽しめたのでは無いでしょうか!?

今季の鰈は少し遅れ気味かもしれませんが
お互いに頑張りましょう!
先週末、無事に帰国しております
返信する
こちらこそ有難うございました! (ラパン)
2016-11-22 23:28:24
ロクベエさん、こんばんは。
当日はホントお世話になりました。
お付き合い有難うございました。

しっかしあの河豚の猛攻には参りましたよね~
ザイロンまでもボロボロ(泣)
でもザイロンの優位性も判って貰えてよかったです。

今回は完全に敗北でしたが、完治したらリベンジに向かいますよ~来季でしょうが・・・w

でもロクベエさんのポイントはいろんなアタリ連発で羨ましかったですよ。

T副会長様には、無理言って聞いて頂き感謝です
返信する
惜しかったですよ(泣) (ラパン)
2016-11-22 23:33:54
投げ山さん、こんばんは。

当日は本当に肩が痛くて無念でした。
ラパン2色・・・
ロクベエさん4.5色・・・
もう勝ち目無しでした(泣)
当分PT35は振れません。

大渋滞での紅葉と温泉、お疲れ様でした。
しかし90超えですか・・・返事に困りますよ(笑)

投げ山さんのテトラポイントは今の状態じゃ当然パスしますが、投げ山さんも安全第一でお願いしますよ!
ま~行けば投げ山さんは釣るでしょう
返信する
行ってましたよ! (ラパン)
2016-11-22 23:37:46
T中さん、こんばんは。
朝の電話はスミマセンでした(汗)
多分T中君なら連絡つくだろうと思ってw
結果無事に手元に戻りました。

たまには本気で投げて下さいね!
最近、関門も懐かしいな~
行ってみようかとも考える事が有ります。

なかなか行く勇気が沸かないのですが
T中君が60超えのコイチ捕ったら考えます
返信する
有難うございます! (ラパン)
2016-11-22 23:42:36
マサさん、こんばんは。
いつもコメント有難うございます。

こりゃ真鯛来るバイと意気込んで出向いたのですが
無念でした。
同行者に完敗って結果でしたがヨミだけは当たったってことで自分に酔いしれています(笑)

考えてみればマサさんが石鯛狙う時期って真鯛とかぶりますよね~
ラパン的には石鯛の方が良いようにも思いますがなかなか釣りに行く事が出来ていません。

ボチボチ鰈ですよね~今期は少ない釣行になりそうですがここぞと思ったら頑張ってみます
返信する

コメントを投稿

長崎でポチャ投げ」カテゴリの最新記事