ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

楽しんだ釣り友達との再会&修行w

2021-08-29 22:18:00 | 長崎でポチャ投げ

8月28日(金)。。。

出張で鹿児島~北九州と回りたまには、福岡の我が家に帰ろうと帰宅。

自宅に帰ろうが、何処に行こうがコロナでばい菌扱いです(泣)

ワクチンも7月には、二回目を打ちPCR検査も二回済ませ陰性です。

出張多いとこうなりますわな~

で、じゃ単独で釣り行こうとwww

単に島原行けば何か釣れるやろうと、ひょっとしたら島原キャスターズの方々に

お会い出来て楽しめるかも!?と妄想しつつ、狙いは。。。

現着頑張って20:30、予定通りか~老いたラパンはコロコロを引っ張りますw

ここで夜釣りして釣れた例が有りませんが、やるだけやります。

21時を回るころ、こんばんは~と続々集結してきます。

そうラパンが親衛隊長を務めさせて頂いている名門島原キャスターズのメンバーです

親衛隊と言うよりは、最近は皆さまに護衛を頼んでいるようなwww

まだ投げてないのに、こんな感じ

ロクベエさん、松潤さん、Shin兄さん、Yu弟さん

結局投げても、放置で釣り談義ですいつもの事ですが、これが楽しい訳で

昔の仙人Jrの話とかで盛り上がりました

いちょう投げてますが。。。何かw

で結局、下げに入る頃にはロクベエさん、Shinさん、Yuさんは明日仕事と言うことで

帰って行かれましたが、松潤さんは暇なんで付き合いますとw

下げが入ると結構流れますが、昔ならこの流れでも釣れていたのですが音沙汰無

Shinさん兄弟は、明日はO島か~松潤さんも行くとか行かないとか。。。

悩む仙人、連夜で土曜日夜釣りして広島移動って、かなり不安

が、日付変わって深夜、気が付くと高速に乗りO島とは逆方向に走ったラパンでした

松潤さんも多分来るって言ってたし、最悪一人でも夜釣り出来れば良いかと。。

皆で集まって投げ竿並べたかったな~と思いながらもこれも人生と

で伊王島近くまで着くと当然爆睡w 目覚めると9:00

暇じゃ、餌でも買いに行くかとスーパーマーケットを徘徊しキビナとイカ君ゲット。

でまた爆睡し再び目覚めると13:30、今度は飯じゃとコンビニにより少し回復w

どこか車から近い所でと、18:30からボチボチと投げてしまいました。

松潤さん、連絡無いし来ないかと考えているとShinさんから無線電話が鳴り

話が違う、何故にそこにとw。。。いやこうこうしかじかです。

でも言い出しっぺの松潤さんは、来る気配なしLINEもしかとですとww

気を使わないで良いのでO島へ向かってくださいと言い電話を切りました。

がしかし、人情に熱いShin兄弟は1時間後仙人の前に仁王立ち

何しに来たかと尋ねると、お前がO島言うたんやろうがとご立腹

と言うのは冗談で、途中で引き返して遠くから来てるのに申し訳無いと思ったらしく

O島はいつでも行けますし、ラパンさんと竿ば並べんと一人だと海の藻屑になるのが

とてーーーも心配だったそうです そこですか。。。

でも心強いし、人情に熱い兄弟ですね だから付き合ってるんですがねw

更に遅れること、2時間22:30過ぎでしたか

諸君、待たせたスマンと一言、松潤さん登場

君には微糖のコーヒーをあげよう、飲みたまえとwww

実は来るならコーヒー買ってきてとリクエストしてました

でようやく全員集合がし、投げ竿が並びます

第一のコース、松潤さん

 

第二のコース、Yuさん

 

第三のコース、ラパン

 

第四のコース、Shinさん

なんと赤竿が8本、珍しい、爽快じゃ 全部で11本の投げ竿、大好きな光景

島原キャスターズ全員揃うとこの倍以上ですが皆、良い仲間達です

が。。。釣れるのは。。。

と河豚の猛攻で修行気味

そんな中、これでもどうだとチャリコじゃない真鯛だと言い張る方、若干一名

んーーー微妙、Yuさん、もうちきっとサイズupしてと言ったら

だったらこれでと。。。

確かにサイズUPしてました、手尺で40位でしょうか。。。

それらしきアタリが有るのは、この竿一本だけでした

さすが超遠投派のYuさん、確かに飛んでました

密かに本クエ、巨大真鯛を捕っておりまして、ラパン君、君の時代は終わったと

冗談はさておき、Shinさんとも公私共にいろんな話をしてストレス発散できたし

松潤さんとはウナギの話で盛り上がりましたが、やはり最後は鹿児島へまた行きたいと

なり、いつの日かまた鹿児島で集合じゃと駄弁りまくり恒例の集合写真です。

もう三年も前に撮った写真より皆、まだ元気そうwww

この後、仙人は帰りが不安だらけで2:30には撤収準備開始しました。

一度帰福し、荷物を積みなおしそのまま広島へ走って途中2時間爆睡しましたが

無事10:30には、呉にたどり着きました。

 

 

あっ笑いネタが有った

実は、誰も来ない時間に指先に付いた岩虫君を指パッチン何回かしてたら

ダイワのフィンガープロテクターが海に落下

途中に引っかかっているのが見えたのでタモ組んで取れば良いものをズボラして

釣り糸たらして引っかけて遊んでいたら、巻き上げ失敗 海の藻屑に

悔みましたが、バックの中を探していたら昔使ってたshimanoさんのが有り

功を奏しましたが、もう少し針先を研いどけばと反省しました(爆)

 

かなり無謀な計画でプチ遠征しましたが、島原キャスターズの皆さま

今回もお世話になり、本当に有難うございました

体力が続く限り、皆さんに会いに向かいますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子と二人で修行(泣) | トップ | 久方ぶりのファミリーフィッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎でポチャ投げ」カテゴリの最新記事