ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

ブログ初の釣果UP果たしてなるか!?

2011-03-06 22:35:56 | 日記

3月5日(土)所要で鹿児島におりました・・・実は我が故郷です(笑)。

そそくさと13:30には第一の所要は完了、さてと本題?

釣りの準備開始~って荷物の積み込みのみ(笑)、急いで某釣具屋に

直行、餌入手。既に岩虫君と青虫君を予約済みでした、ユムシが

無かったのが残念ですが実家から車で≒1時間とわりかし近場、

錦江湾のおくまった某所、かれこれ15年程前に何にもわからずに

通ってバッタモン+ジェット天秤でスズキ(フッコクラス)を初めて

釣った場所です。良いのか悪いのかココデと決めると釣れるまで

通う性格の私です(爆)。同じ所に最高5年も通った事もあります(笑)。

いろいろ寄り道、現地到着16:00ジャスト、ふふっだーれもいない!

しかしみるみるうちにブッコミ派とアングラー様が私含め9人並びます。

今日の潮まわり満潮時間からするとある意味想定内、皆さん本気。

釣り座はこんな感じです・・・

準備開始後1投目は17:00、予定通り?17:30にアタリ~ドラグは?

鳴りません、本日はフルロックです、竿尻りがあがる前に合わせを

何とか入れて、ちょっとやりとりを楽しみながらタモIN、ここは1人では

結構大変ですが無事取り込めて一安心でした

一瞬50UPと思いきや残念、あと1cm足りず(泣)、しかも青虫やし

GOODでした(安上がり)。

夕マズメの地合いに風が少々強くなり、ちょっと桜島をみると小噴火中

風向きからこちらに来るような・・・案の定、灰(へぇ)が降っきた(泣)

この状況になると超苦手です。

灰に泣かされて良い経験がありません、当然道具も大変な有様です。

しかし、今日の私はちょっと気合いが入ってます、何せブログの

初釣果UPを目指してます!

せめて、下げ3時間までは実績あるので粘ります。

何とか下げ1時間後にキビレさん1匹追加、こちらは岩虫君でした。

この次期厳しいですが、私としては超満足でした・・・

あと1cmでかけりゃ~尚のこと(笑)なんですが!

スズキ(丸ですが)も来てくれなくて残念でしたが、時の運ですし

腕もマダマダ未熟、痛恨のバラシも有りました。

魚も嫁の実家に納品済み、しっかり〆て美味かったようですし

やっぱり投げ釣りは楽しいですね(笑)。

次回は所要が多く、3月後半かな~(泣)・・・

・エクストラサーフ33-405&PSQD×2set・・・・・・・N4号、F5号、

                            丸セイゴ17号1本針

・旧サーフリーダー425CX-T&03PA×2set・・・・・N4号、F5号、

                            真鯛針(金)14号1本針

・黒鯛(チヌ):49cm×1匹(青ケブ)、キビレ:41cm×1匹(岩虫)

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる週末は・・・ | トップ | 被災者の方々、お見舞い申し... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり釣果出されてますね! (T中)
2011-03-06 22:44:20
あと1cm…惜しかったですね(>_<)でもよくありますよね…49と50たかだか1cmですが釣り人にとって1cmはかなりデカいですよね(;_;)


僕は原チャがあれなんで次回投げに行けるのはいつになるか…Y(>_<、)Y
返信する
良型ですよ (投げ山)
2011-03-06 22:53:30
しっかりと釣果を上げましたね。
おめでとうございます。

実寸49センチは拓寸では50オーバー。
立派な記録もの(関西風だと年無し)です。
青虫侮りがたし!ですね。
返信する
お恥ずかしい・・・ (ラパン)
2011-03-06 22:54:33
T中殿、こんばんは。
この1cmには、かなり泣かされます(笑)何を釣っても1cm足りないような・・・です。
しかしながら、自分としては満足いくものでした、夜投げが出来ただけでも十分OKです!赤とか、斑点さまみたいに引きませんが(笑)
返信する
実は・・・記録更新!? (ラパン)
2011-03-06 23:00:26
投げ山さん、こんばんは~。
只今、投げ山さんの書き込みが気になりふと魚拓に目を向けると、ありゃまっ大変、記録更新ですヨ~。前回が拓寸で50cmジャスト2.5kgですから拓にすると51cmぐらいでしょうか!しまった魚拓が・・・また今度、更なる年無しを目指します、有難うございました。

釣果が出来てホッとしています(笑)・・・
返信する
Unknown (Mr.DON)
2011-03-07 23:17:46
ようやく始動したMr.DONであります(ノ∀`)

釣果並びに自己記録UPおめでとうございます( ´∀`)b
実寸大台惜しかったですが、結構丸そうなので拓なら50台確実でしたね~♪

お互いがんばりませう(`・ω・´ *)ゞ
返信する
やはり50台ですよね・・・ (ラパン)
2011-03-08 00:26:01
Mr.DONさん、こんばんは~オメ、アリです。
書き込み感謝でありますm(_ _)m
灰が降り注いだ時は、一昨年の悪夢が・・・(爆)
厳しい次期ですが、お互い試運転のつもりで夏本番に照準絞って頑張りましょう!

今季もご指導宜しくお願いしま~す
返信する
Unknown (彦一)
2011-03-09 07:25:53
ラパンさん、ブログ開設おめでとうございます
チラッと見てみようと思ったらラパンさんでした
楽しみがひとつ増えました・
またお邪魔させて頂きます
返信する
おっ、有難うございます! (ラパン)
2011-03-09 09:01:20
彦一様、どもご無沙汰しております。
コメント有難うございまする
何か釣果記録を面白く残せないか・・・
と考えて初めてみました。
楽しみの一つとして笑ってくださいませ。
当然ボーズもUPします(爆)。
またのご訪問お待ち致しております
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事