ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

主砲改造か?完成まで後わずかか!?

2012-09-06 00:51:10 | 日記

最近仕事に野暮用に忙しい管理人は、秘かに主砲の改造を

とある底物師(お察しの通りでしょうが)に託しているのでありました

 

 

 

1番も大変な作業のようです

命を捕られそうなクレームが入りました

 

 

 

職人芸の域で急ピッチで毎晩進めて頂いております

 

 

 

ホボ原形はごじゃいません、足を向けて寝ることも出来ない状態です

 

 

 

見違えるような美しさです 完成まであと数日のようです

 

 

 

残すは、エポ焼き硬化程度の連絡が入りました。

とっても待ち遠しい毎日です、これが唯一の楽しみです

ボーさん、すんません

昨夜も二度とやらんわ~とお叱りがありました

 

 

 

でもですね鉛負荷65号ぐらいならもつそうなんでつよコレ多分人間が負けそうです

メッサ楽しみですわwww

気でも狂ったか仙人www

元々おかしな管理人なんで、ご勘弁をお願い申し上げます

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kingボー王子との再会・・・ | トップ | 主砲改造完成(ジーシスSP)!! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タツジー)
2012-09-06 11:27:57
ラパン仙人殿
完全にくるっていますよ
65号でもOK? 恐ろしいくらいの主砲ですね
行っては行けない方向に足を踏み入れてしまったようです
でも メーター以上かかっても仙人さんが 耐えれたら
とれますね
恐ろしい兵器です
返信する
最終兵器です(^^; (仙人)
2012-09-06 19:40:12
タツジーはん、おばんです。
狂ってしまいましたかね~!?

ま~竿のせいでも無いのでしょうが、何かしら
デカいのを捕りたい一心でKing殿に相談した結果がこれです!

King殿にも言われてますよ・・・
自分の身を考えた方がえ~ですよって
返信する
65号? (ツインパワー)
2012-09-06 20:25:20
ついに、その筋の人に頼んでしまいましたか…(笑)

しかし、元の竿が何で何の改造されてるのかサパーリわかりまてん
^^;

なんにせよ最強ロッドですからミチイトは最低でもPE16号でお願いいたします(爆)

( ̄人 ̄)ナムナム…


返信する
かっこええですね。 (ヨシ)
2012-09-06 22:04:00
ラパンさん、こんばんは。

何だか凄い竿になりましたねぇ。
これで今までの弩バラシを全部仕留めようと
そ~いう訳なんですね。

しかしこの竿でもしもバラシたらどうなるのでしょうか?
ラパンさんがバラされるのでしょうか?

それが心配です

ぜひクエを釣ってください。
そしてクエパーティーを開いてください!
返信する
凄い竿みたい… (スー)
2012-09-06 22:28:40
らぱん仙人殿、こんばんは。
何やら凄いアイテムのようですね~(^-^)
次回はそのタックルでデカイクエ!!期待してます(^-^)
返信する
発送しました (アイパーボー)
2012-09-06 22:39:25
ラパンさんまいどーです。
竿発送してから、寝てました。。。

ツインパさんが書いてるように、最低PE12号以上じゃないと、竿の方が勝ってしまい高切れしまくる気がしますね。

バランスを見るために鉛ぶら下げてみましたが、40号×2=80号でも問題無さそうでした。

一応、2番のブランクスが最大限利用できるセッティングにしてありますので、人間尻手システムさえしとけば、どないかなるんとちゃいますかねぇ~♪

がまかつの営業が見たらwww

明日には届くように手配してますので、週末は、竿かついで鹿児島へGO!!!
返信する
さて何の為に・・・ (ラパン)
2012-09-07 22:53:19
ツインパワーさん、おばんです。

>ついに、その筋の人に頼んでしまいましたか…(笑)
その筋の職人様にお願いしまたので問題ナッシング(^^

単に大きいお魚さんを釣りたいが為に改造をして頂きました・・・

後日、竿はUP予定ですよ~
返信する
クエは無理でしょう・・・ (ラパン)
2012-09-07 22:57:08
ヨシさん、こんばんは。

弩バラシ全部仕留めて全部マダラだったらどないしまひょう!?
でも満更でも無いかもですね~

全システムを理想に近づけるには、まだまだ時間とお金がかかりそうなので、今年はココまででしょう!

クエは僕には無理でしょう
返信する
凄いですよ~ (ラパン)
2012-09-07 22:59:25
スー名人さん、こんばんは。

これは物凄い竿ですよ、ちょっと竿に仙人がついていけないような気がしております。

クエは無理ですよ・・・
でも釣りあげたい気持ちは、いぱ~いありますよ
返信する
受けとり完了! (ラパン)
2012-09-07 23:09:07
アイパーボーさん、おばんです。

真坂の徹夜作業、御苦労様でした。
予定より1週間早い完成でした、やっと自分の時間が持てるのでは無いでしょうか!?

無理言ってすみませんでした。

道糸は、改造初日からPE16号が最低ラインと仰ってましたのでPE16号を手配中でありますw

人間尻手システムは、今の所、計画にはごじゃいません!
そん時はそん時ですが、やっぱし心配です

明日の釣行は無理みたいですが、竿見てニヤケます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事