ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

2015年初投げ・・・島根県遠征は大失敗(泣)

2015-02-22 13:10:10 | 島根でポチャ投げ

やっとこ2015年初釣りです。。。

いつ行けるのか悩んでいましたが、強行ですw

初投げは鰈か上りの真鯛か悩むこと数分ww⇒じつはかなり悩んでましたw

鰈なら、福岡県内近郊(北九州か)、佐賀県の唐津か、定番の島原か。。。

いや、最近マサさんが好調の島根県浜田漁港か。。。う~~~ん

浜田に行くならといくつか条件が・・・

先ず高速道路が通行止めにならない事が第一

第二に息子も連れて行くので天候が良いこと

第三、そこそこ潮回りが良いこと・・・

でやっとこ条件が揃ったのが2月21日(土)でした(汗)

ほんで金曜日仕事から帰ってPM9:15

準備はそこそこに、風呂入って、飯食って出発が明けて0:00ww

マサさんに行く旨、お断りを入れて高速に乗ります、遠いですね~

鹿児島に行く距離を真逆に走行です(汗)

しかも寒いです、中国自動車道は山口県北部から-2℃から-4℃です(寒)

もうスリップ注意ですね~慎重に慎重に無事に着くことAM4:30

現地で餌を仕入れて、自分で入ろうと決めていたいたポイントには既に投げ竿が

10本以上並んでます。。。(泣)

ほんでマサさんが良いと言っていたところにつくもどこから入っていくのか訳がわかんない・・・

そうするとマサさんより無線電話でそこチョイ進んで西に投げなさいと・・・

てな感じでやっと本日の釣り座も決まって第一投はAM6:40

本日は、いつもの

・エクストラ33-405&PSQD(PE3)×2

・サフリCX-T425&03PA(N4)×2

・サフリBX-T425&PAプロサ(N4)×1

と珍しく鰈狙いに頑張る仙人5本投入です。

息子も負けじと、チョイ投げタックルと手前に落として頑張る手釣りでやってますw

が・・・

釣れてくるのは・・・

こんなんとか

とか

採寸すると尺超えとか(汗)

餌とりも多く、投げると1~2分、持って10分でチョンチョンチョンチョンと(泣)メゴチの超ミニサイズ

 

息子に言われました・・・

ラパン「やっぱ長崎にしとけばよかったかな~」

息子「だいたい二月は一番釣れん時期ってわかってるんやろう・・・」

ラパン「やけん、釣れないとおもうけど行くか?って聞いたやん」「鰈はこんな感じって言ったやん」

息子「磯場が良いな~来なけりゃ良かった・・・長崎が良かったのに」

ラパン「長崎行ってたら、もう雨が降り出すころやからこっちに走ったんよ」

ラパン「釣りってこんなもんよ、お父さんも魚釣りたいんよw」

息子「早く帰ろうよ~」

ラパン「こんな遠いところに来たんやから夕方までは頑張るぞ」

息子「仕方ないな~車でゲームしとく」

ラパン「ゲームしに来たんやないやろっ・・・するなら釣り道具全部片付けて車に積め

これがPM4:00頃で、既に雲行きも怪しく、強風状態でした

そんなアフォーな会話で楽しみつつ、結局雨が本降りになってきたPM5:45頃まで

投げて頑張りましたが、やっぱしボーズでした

帰りは、そのままガソリン入れて途中のSAで息子とラーメンとカレー食べて無事に帰宅は

PM10:20とまるで24時間戦えますか?みたいな釣行でした・・・。

帰宅すると鬼妻から

嫁「なんも釣れんかったと~」

ラパン「なんも・・・フグばっか・・・」

嫁「そんなお金出すんやったら、鹿児島に行けば良いのに」

ラパン「確かに・・・そう思いましたw」

嫁「8が一緒のときは家計に響きますよ」

ラパン「確かに・・・そう思いましたw」(爆)

 

やっぱし実力ですね~マサさんが釣れるから、自分にも釣れるとは限らない訳で

残念だったのは、マサさんにも会えず仕舞いだったことですね。。。

情報だけ頂いて、結果が出せずにすみませんでした、これがラパンの実力です

マサさん、ご指導有難うございました

 

 

また、戻りのカレイ狙うか・・・真鯛狙いにチャレンジか・・・また暫く悩みます

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 釣技団新年会 IN... | トップ | 福岡県糸島方面で撃沈・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (投げ山)
2015-02-22 13:35:28
思い切っての北方遠征でしたが出なかったのは残念でした。
この時期の実績場は皆さん出掛けるので前夜(もしくは前夕)から場所取りが多いのかもしれませんね。

次回の狙い目は島原半島でしょうか?
私も越冬キス狙いで出掛けたいと思っているのですが、ファイセラただ今補修中です。
もうすぐ治りそうなので、今週末はどこかに出掛けたいですね。
返信する
お疲れ様でした! (T中)
2015-02-22 15:19:38
カレイ狙いでしたか、、、わざわざ浜田までw次来られる際は山口に寄ってくださいwww
返信する
Unknown (ロクベェ)
2015-02-22 16:23:44
お疲れ様です ブログ楽しみにしてる多数の長崎県民から、『ラパンさんどうしてるの?』って聞かれましたよ

釣れなくても、遠くの知らない場所でやるだけで十分有意義ですよね

ワクワク ドキドキできるじゃないすか

あと子供とのやりとり、文章じゃ伝わりづらいですけど、かなり殺伐とした雰囲気だったでしょ、俺は知っている…アハハ

島原はカレイはぼちぼち釣れてますよ、あとはチヌがちらほらって感じ、夜は安定のキビレです

チヌがお祭り状態になると一度来るといいですよ、昼間にカレイと両方で狙えますから

返信する
う~ん、残念… (マサ)
2015-02-22 17:35:36
ラパンさん、こんばんは。

初投げ、お疲れさまでした。
先に上がるならラパンさんのポイントかな?と
思っていましたが、出ませんでしたね。
わりと朝マズメに出る所なんですが…
最近も安定していたし、僕も初めて40センチオーバの
マコを釣った場所でもあります。
でもこの週末は良くなかったですね。
というか、エア取りがとっても多く、思ったように釣りが
出来ませんでした。

時間があればお会いしたかったですね。
僕は一番西側の車から離れたとこにいました。
記者さんに聞けばやはりこの日は良くなかったよう…
カレイ釣りはやっぱり難しです。

でもこれに懲りずにまた^^;
それか浜田を超えて境水道もこれからはいいかな!?

次回はまたカレイでしょうか?
期待しております^^
返信する
これが実力かなと・・・ (ラパン)
2015-02-22 21:17:24
投げ山さん、こんばんは。
思い切って遠征してみたのですが、ココ出そうなと妄想したところは既にひとだかり・・・やっぱしダメかと諦めるのは早かったですよw
三脚が並んでました(泣)前夜からからかもですね~

次回はまだ未定ですが、島原か唐津も久しぶりに・・・
とか妄想中です!

ファインセラ負傷ですか・・・早く治ると良いですね!
投げ山さんらしい越冬デカバンキスを期待しています
返信する
弩疲れました(^^; (ラパン)
2015-02-22 21:20:43
T中さん、こんばんは。
いや~疲れましたよw
釣れていれば、そんなに感じなかったのではと(笑)

帰りに山口寄ったら、二回戦開始になるじゃないですかw

寄り道ではなく、そのまま行くようにしますww

釣の事は良いので、もう一つの方に専念してください
返信する
ご無沙汰ですねw (ラパン)
2015-02-22 21:31:45
ロクベェさん、こんばんは。
こんだけ釣りしなかったのも久しぶりですよw
皆様に言って下さいよ。
あの方は、たまには一生懸命仕事しなさると(爆)

遠くの初場所は期待しますよね~
何が釣れるのか?本当に釣れるのか?
釣れませんでしたwww

カレイは型が出そうな潮で行こうと思ってますが
そのころはシーズンOFFになりそうな(泣)
安定のキビレは、もう要りませんよ~
呪いはかけないようにお願いましすw

今回も遠征した際に、勉強しましたよ!
カレイは誘わないとダメ・・・
あんたもう少し遠くに投げないと釣れないよ・・・
ほんでラパンの竿持ってリール巻かれましたよ・・・
恐ろしい地域だと感じました・・・
それから関門海峡で釣りしたことあるんだが・・・
流れがどうだこうだと・・・
勿論、関門で釣ったたことがあるサイズも数も言えませんでしたwww

もう少し鰈釣りと投げ釣りの勉強をしようと思いました
いろんな意味で仙人を通そうと思いました!

8との会話はお察しの通りでしょ


返信する
お世話になりました! (ラパン)
2015-02-22 21:45:57
マサさん、こんばんは。
当日はアドバイス有難うございましたm(_ _)m
結果は出せませんでしたが、遠征は楽しく終わりました。

朝マズメになかなかの奴は来たとだけ・・・
竿、二本先ぐらいまで上がってこない個体がありました。
1人でにやけていたら、Mrスポックでした(泣)
多分ヒトデだったのでは!?と妄想していますw

本当に鰈釣りは難しいですよね~仙人にはですよ!
マサさんは釣ってるじゃありませんか~流石ですよ!

流石に鏡水道まで行く元気はありませんよ~
お金も時間もかかりすぎです(汗)

あの日は渋かったようですね~安心しましたww

ラパンには期待せずに、マッコウさん期待してますよ!
ポン級アイナメ流石ですよ
返信する
忙しそうですね~ (スー)
2015-02-23 07:29:35
ラパンさん、発釣り!?お疲れ様でした(^o^)
何と島根まで行かれてましたか~(^^;
この時期は中々厳しいですね。カレイも近場は今一ですし…
次回は島原辺りでしょうか?そろそろ産卵後の荒食いが始まる季節ですから次回は期待大ですね!(^^)
私はカレイを諦めて越冬キス狙いしとります(;^_^A
返信する
ようやく初釣りでした! (ラパン)
2015-02-23 23:27:53
スーさん、こんばんは。
ご無沙汰しています・・・・・

島根県は遠かったですよw
この時期厳しいですもんね~唐津もボチボチ良い頃合いのようにも考えてみましたが、なんかチャレンジしたくなってボーズ覚悟で行ったら、やっぱしボーズでしたww

次回はいつ行けるやら???です。
久しぶりと言うか、相変わらずと言うか、忙しいですよ。
日曜も、実は仕事してました(泣)

スーさんは、越冬ギスやってますか(^^;
戻り絶好調タイミングで名人釣果みせて下さいよ!

お互いに、懲りずに今年も頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿

島根でポチャ投げ」カテゴリの最新記事