ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

リハビリ釣行その7(幸運なのか心臓に悪いのか!?)

2023-07-08 11:06:06 | 長崎でポチャ投げ

6月17日(土)。。。

数日前から九州へお仕事が入っていたラパン君

これはひょっとして福岡の自宅に立ち寄れるのでは

んっ、これはひょっとして晴れるのか釣りに行けるのでは

うん、行こっ

自宅へ帰還後、こそこそとでもなくいざ~いざ~リハビリじゃ~と

次男坊は部活じゃ~、嫁はパートじゃ~稼がんと苦しいと

そんじゃ、長崎方面大物仕様と何故かキス釣りタックルも積み込み目指せ大島へ

今の身体では心配ですが極力道具も少なくして、クーラーも車に置きw

休む事3回してやっとこ大好きな地磯到着、まだ暑い15:30

慌てて日陰で休憩です、無理してまた倒れると今度は死の文字が

やっとこ準備して投げ始めは17:30

明るいうちは餌取りの猛攻でした。。。

今日は駄目か~いや諦めるには早すぎる。。。

そや応援部隊はどこへ向かうのかラパンを気遣ってくれる島原キャスターズの皆は

前日から打診しておりましたが、なんと本日某団体様の全キス大会

そりゃここには誰も来てくれんやろうな~と思いつつも、淡い期待を

で良い時間帯を迎えると、何故か鼻毛コロさん捕獲(リリース)

ちと忙しくなりつつアタリが結構有ります

ほぼ同寸40cmのヘイちゃん様捕獲

実は捕れたのは2匹で他にも寄せる際にすっぽ抜けること3回

寄せるも根に入られあえなく切られること2回

くっそ、へたっぴラパン仙人

この身体ですのでゴリ巻き禁止令発動中なのであります(言い訳)

そろそろ地合いも終わるころ、前アタリ発動ガン見

がずっとそのままコロの居食いかもと軽く聞き合わせ

と巻きだした瞬間、走り出した~やった乗った

やっぱ楽しいな~この釣りは

で陸揚げ出来たのはリハビリ2匹目の真鯛さん48cmでした

これで長男嫁からリクエストが有った鯛飯用は完了

出木杉だぜ~と自画自賛w

で晩飯をほおばり、お魚さんを捌いているとキャップライトが2つ近寄ってきます

ついに応援団到着です、流石の島原キャスターズ&紫陽花サーフの松潤さんとゆうし君

でした、心配だったので来ちゃいましたw 感謝感激雨あられです

暫くはラパンを見守っていましたが、ゆうし君だけ投げると道具を持ってきましたw

長物と戯れておりましたが、ラパンはこれから命ある限り島原へ向かうと伝えると

では、我々は大会のキス狙いますのでと言いつつ、ラパンの道具を全て車まで運んで

下さるという、なんて素晴らしい仲間ラパンはと言うと途中でくたばり休憩w

ようやく車について、若干だべって解散となりました。。。

本当に遠路はるばる有難うございました、助かりました

 

でこのアフォーな親父は福岡に帰らず、やっぱし島原へ向かうと高速に乗った瞬間に

大粒の雨に 諦めて引き返すか迷いましたがココまで来てますので

やぱーーーり向かうも現地は雨 終わった

しばし車で仮眠をとり目覚めると小ぶりに、今でしょっと投げ始めるもコマッ

ピンばかりで、移動する際やっと20cm捕獲

で辞めようとも思わず、若干フラフラしつつも栄養ドリンクがぶ飲みで場所移動

すると小雨の中、満員御礼

この際、寝よっと一時間仮眠

どうしてもココで投げようと思っていたので両隣に挨拶して入れてもらい

小雨の中、投げ始めると心地よいアタリが キス釣りもまた楽し

丁度30匹程度やろうとお昼には辞め~

何とか形になったキス釣りでした

ピンも居ますが飲み込んでいたので、お持ち帰りでした。。。

水分まめにとって休み休みで無理しなければ何とか楽しめそうだと思った釣り曜日

 

心臓稼働率50%だと無理は禁物ですが、また楽しみたいと思います

さてと7月となるとうずうずする季節ですが、クエ釣り禁止と医者からは言われ

各クラブ団体様からも悪魔の囁きも有るし。。。どうするラパン仙人、悩むぞ

と相変わらず釣りの事しか頭に無いアフォーでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ釣行その6(無性に... | トップ | リハビリ釣行その8(後輩の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎でポチャ投げ」カテゴリの最新記事