ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

まさか~~の惨敗(泣)・・・釣ったのに編(^^;

2013-12-10 21:07:30 | 日記

12月7日(土)・・・

本日お仕事の仙人ですが、早めの撤収で餌を買い込み帰宅w

チビと戦闘を繰り広げるべく、一路島原へGo! PM8:45出発です!

現地到着、23:30でした、当然だれーも居りませんw

現地の主、ロクベエさんにも、あまりの遅さに一報も入れません。

ロクベエさんは、朝が早いのでご迷惑をかける訳にもいかず、チビと準備開始

 

あっと言う間に戦闘開始です、チビは絶対に負けんと言い張ります

仙人も、もう頼むから勝たしてくれと、神頼みです

最初は仙人でしたw

なんだよ~サメさんです

 

するとチビがいつもの調子でギンポゲットでリードします何故にここでギンポ

また今日も負けるのかと嫌な予感です

 

しか~~しアタリ出しました時刻はAM1:30、嫁からもどげんねっと電話がなりますw

チビが釣ってると言うと、こんな時間に起こして釣りをさせるとは。。。激が飛びます

いや馬鹿な親子って事で許しを頂き、釣りに集中です

ほら~釣れてるww勿論仙人30cm級フッコでごわす

また釣れた~これで終わりかのAM2:00頃

もうぼちぼち水位もなくなる前ですが、諦めの悪い仙人は打ち返して頑張ります。

チビも声援を送ってくれます

 

 

そうした時に、アナゴ(良型)が釣れ出して二尾キープ

しばしマターリで、寒さを凌いでいるとヒネさんが巡回ですこんな寒い中、子供と夜釣り

ですかと言わんばかりに、止まって監視されますが職質までには至りません。。。

多分、いつもの福岡から来ている親父と判明した模様ですww

 

 

で問題のシーン発生・・・・・

アナゴさんに飲みこまれた仕掛けを交換しようと、釣り座を≒7m移動して竿に背を向け

仕掛けをあさっていると・・・

ガッ シャーン  ジィ~ ジィ~ マジンガー

完全フリーにはしないのですが、この状態でドラグがなるとは只者では無いと判断して

三脚を見ると、なんと息子が竿を握ろうとしております

もう竿は犬走りから落っこちそうで何とか姿勢を保っている状態です

あわてて叫びます・・・

 

触るな~離れろ~


今のチビの体力じゃ怪我するか、ここの犬走りから落下です

幾度なく叫び、走ってやっと竿を握りしめて、ドラグ締め直しておりゃ~と

もう頭がパニックです、なんせ久しぶりの強烈なアタリですからwww

ズッシリと重量と、お魚さんの引きが伝わります

当然、何も考えずにいつもの癖で、ごり巻じゃ~と2回、3回と廻した瞬間・・・

フッと軽くなってしまいました終わった

アレ

またしてもやっちゃいました、いつもの仙人です

まさかハリスN12号の砂ずりワイヤー切れるか普通とボヤキマス

多分、道糸PE3号の高切れかと妄想後、巻き巻きで回収すると。。。

FGノットの結束直後の力糸から切れてました

N5号の一番弱い所です

もう悔しさ倍増です、絶対に捕ると頑張りますが、時すでに遅し

チビからも、今の釣れてたら帰っても良かったかもね

言い残し、車で就寝されました

時刻はAM3:00を回ろうとしています、ボチボチ諦めじゃ~と最後の一投です

で釣れましたので、吉としましょうw

≒三時間の寒い中の戦いはギンポ1 VS フッコ1&セイゴ2でイチョウ仙人の勝利

結局片づけて写真撮って、眠りについたのはAM4:30過ぎの馬鹿親父でした




ここで眠ったと言うことは、当然翌日も釣りする訳でwww

仙人起床AM6:00w

急いでチビは寝かせたまま釣り道具をすたこらさっさと運びます眠いです気温4℃寒いです

釣り準備も終わり、チビを起こしてAM7:30頃でしたか、第二ラウンド開始です

今日はここも人気になったようで満員御礼状態で次々に釣り人が押し寄せてきます。

この画像の手前のクーラー上部に置いて有るペン竿が後に火を噴きます


最初開拓に来出したころは、仙人1人で主のロクベエさんに声を掛けられた頃を思い出します。

眠たさを必死にこらえているとロクベエさん登場です、久しぶりに再会して喜ぶ仙人親子w

正直、釣りはそっちのけって感じですので見かねたロクベエさんが仙人の竿を投げ分けてくれますw

お昼もまわり、マターリが続き、ロクベエさんは行ったり来たりで忙しそうですが

結局、良い釣り座も空が無いってことで仙人と駄弁り続けますww

チビは相変わらず、1人で探り釣りしーのポチャ投げしーので遊んでギンポ連発です

のどかな日曜日の昼下がりって感じ


下げに入り、何故か仙人に幸運のタコ





ロクベエさんにも昨夜の一部始終を語り盛り上がっているとチビのポチャ投げペン竿がチャリw

それから釣りまくります、当然チビですww

真坂のチビキビレww

でその後も。。。

ありえん。。。。。

もうロクベエさんにフォローはそこでやめてくれ~と叫びたいのですが、笑顔を見ると言えませんw

もう終わりやろっと思うとペン竿がしなっておりますw

ありえん。。。。。

真坂の本命、真子鰈をチビが捕りましたいちょう仙人がタモで救ってやりました

チビさん初の鰈をゲット 27cmでした

 

 

 

ロクベエさんも言い出しました。。。

ラパンさん、これで良いとですか~w 真面目に釣らんですか~ww

あんだけ唐津の鰈で鍛えて連勝してた人が・・・と指令が飛びます

流石に不味いやろうと、餌を鬼のように、コロダイを狙う様に本虫つけて投げ分けます

で諦めかけた15:00過ぎ。。。

ピコンピコンとシグナル発生です

ついに仙人様にも

頑張って粘った甲斐がありました、何とか真子さん今季一枚目ゲット、流石がまだすです

やっぱし相性が良いですね~ここはw 33.5cmで満足の仙人です

 

これで落ち着いて最後の一投し片づけだしますが、チビは粘ります

まだお父さん、片づけ終わらんやん

もう地合いも終わりやから釣れないやろうと思っていると、また釣ってるし

もう惨敗です

 

 

 

終わってみれば。。。。。

仙人Jr(チビ)の釣果がこちら

 

 

そうしてアフォー親父(ラパン)の釣果がこちら。。。

 

やっぱし仙人と違い、おチビさんは持ってるものがあるようです。。。親ばかですが(汗)

 

ロクベエさんには、昨夜のアタリのリベンジをお願いして、もしビッグサーフ18号が

掛かっていたら仙人が先に掛けた奴ね。。。と言い残して

温泉にチビと入り、福岡帰宅は22:30の楽しい楽しい、チビの記憶に残せたであろう

週末でした。。。ロクベエさん、いつもお気遣いありがとうございました

 

 

また行きたいですね~あの正体をあばくべく

仙人の妄想では、膨らみ過ぎて有明スズキの1.2mUPになっているのは内緒です

でも有明スズキって1.2mまで大きくなるのか知りません

 

 

 

 

 

 

それから~帰りの車中での息子の一言には参りました。。。

「お父さん、あの釣れんかったアタリの時に今のお友達が居ったら捕れとったかもね」

ま~ロクベエさんの釣り腕、飛距離は仙人は敵わないので、そうやね~と答えました

 

島原半島、がまだすポイントありがとう

おしまい

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう駄目ポですね~いつまで... | トップ | 納竿釣行!昼⇒夜⇒昼この寒い... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです (ボー)
2013-12-10 21:35:33
まいどー^^

これってw仙人の勝ちなんすか?ww

どーーーーー見ても、チビちゃんの勝ちですやん(-_-)

せやけど、よー釣りますねぇ♪♪(チビちゃんがw)

もう、いっぱしの釣り師ですね^^

来年は、磯デビューかな?
チビちゃん同伴では、仙人一人じゃ危険ですので、その時は、同行しますよ!!!
返信する
お疲れ様でした~ (T中)
2013-12-11 07:53:29
まさかの島原ですかwタフですね・・・

それにしてもしっかり結果出されてるじゃないですか!流石です!
そこは僕は相性めちゃ悪いんですがwラパンさんとお会いした時小さいながらホシガレイ釣られてたのを思い出しましたw次回こそ息子さんに勝たんといけんですねw
返信する
お疲れさまです~ (ツインパワーZ@群馬)
2013-12-11 12:26:09

親子釣行シリーズ?

親子釣行対決?(笑)


いやあ~
毎度、微笑ましいというか 息子さんスゴいっすねぇ~
^^;

カレイまでゲットするとは強者としか思えないですwww


しかし、夜の一発は惜しいことしましたね~

やはり九州はテーパー無しでPE4号にリーダー12号ぐらいで逝っとかんとあきませんね♪

次回は親父の背中の大きさを息子さんに見せつけてやってください♪♪

^^

返信する
がまだす~! (ぐるくん)
2013-12-11 14:25:01
土曜日はついに、、、がまだす出撃でしたか(^.^)
とにもかくにも初マコゲットおめでとうございます!
それにしても、Jrの連勝記録はどこまで続くのか!?

深夜のスズキさん?~惜しかったですね(>_<)
リーダーはナイロン5-12号ぐらいの力糸ですか!?
最近のPE3号はかなり強度があるので、僕はナイロン8号=ルアー用のショックリーダー30lbを使ってますよ。根ズレにも強いし。これならコロ70overでも余裕です~ご参考まで(^.^)

返信する
続き、、、 (ぐるくん)
2013-12-11 14:31:07
リーダーはナイロン5-12号の力糸ですか!?
最近のPE3号はかなり強度があるので、僕はナイロン8号=ルアー用のショックリーダー30lbを使ってますよ。
根ズレにも強いし、これならコロ70でもOKですよ~ご参考まで(^^)d
返信する
お疲れさまでした! (マサ)
2013-12-11 17:48:10
ラパンさん、こんばんは。

寒い中、お疲れさまでした!
しっかし良く釣られますね~、息子さん^^;
やっぱり持っているものが違うんでしょうか。

でも、ラパンさんもいいマコを釣っているじゃ~
ないですか!
あの正体も気になりますね。
今度は是非、仕留めて下さいよ。

期待しております^^
返信する
おめでとうございます\(^o^)/ (スー)
2013-12-11 22:08:06
ラパンさん、初物マコちゃん!!おめでとうございます\(^o^)/
またまたタフな釣行ですね~(^∇^)
Jrも親父に負けず劣らずの腕前♪凄いです!!
しかし親子でマコちゃんゲットは羨ましいすぎますよ~(≧▽≦)
私はこのまま終わっちゃいそうな勢いです(T_T)
気分転換に近場でも行ってみますかね~(^^;
早くマコちゃんが食べたいです(T_T)
返信する
親子でゲット! (黒風雅)
2013-12-12 12:52:26
ラパンさんこんにちは。
親子でマコちゃんゲット良いですね~!!!
しっかし息子さんよく釣りますね~!!!
持ってる人は持っているといった感じでしょうか?
本当におめでとうございました!
返信する
親子でマコ おめでとうございます (ariake08)
2013-12-13 17:27:51
島原でしたか。おもしろい所ですよね。
夜釣りは、今の時期は耐えられません。
しかし、謎の大物 気になりますね~ やっぱ
スズキ君でしょうか?
今度はゲットしてはいよー
カレイも盛期になるんでしょうね。親子で
お見事でした。
返信する
ようけ釣りよりますわ(汗) (ラパン)
2013-12-13 18:53:25
ボーさん、おばんです!
そりゃ~息子の勝ちですよ(汗)
大きさは辛うじて!?仙人ですがね~ww

なんで行くとこ行くとこ釣るのか?ですよ。。。
いっぱしの釣り師には、まだまだ試練が必要でしょう(^^;

来年でっしゃろw
もう夢は膨らみ過ぎて、沖磯とか渡船とか最近連呼しますよ~

もし行くときは必ず同行してくださいよ~
仙人1人じゃ心細くてよ~連れていけませんよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事