ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

やっぱしジンクスじゃ~(泣)

2016-12-11 17:21:31 | 山口でポチャ投げ

12月11日(日)・・・

数日前に、T中君より打診もしよろしければご一緒に鰈でもと

実はラパン仙人と言えども風邪をひくことも有りまして、どぎゃんなるか

前日まで待っておくんなまし・・・

と言う事で、前日、やっぱし行きますわって事で、いつもの親子で目指せ山口県某所w

6:00過ぎには無事に合流を済ませて、まだ暗い中、二手に分かれていざ~

って投げ終えると明るくなってましたw

仙人はここで良い想いをしたことは、やまだかつてごじゃいません。

T中君はいく度か鰈を釣っておりますが

今日は船道狙いじゃ~とぽちゃっと投げ分けて、T中君は50m程右舷に釣り座を設けて

二人で行ったり来たり、あきまへんな~と

が、ラパンJrは釣りよります

メバルにベラさんに、アブッテガモに・・・

ちょこまかといろんな仕掛けをこさえて頑張っておりますが、投げもやってる模様です

投げの方は、ダメポのようです。

T中君は、粘りたいようでしたが所要でヒラ狙いに磯場へ退却

最後の別れの言葉は・・・

やっぱし、二人で狙うと駄目ですよね

やっぱしジンクスは継続するみたいやねってことっすネ

長崎やろうが、鹿児島やろうが何故か二人共々、一緒に釣果を出したことが無いのです

まっT中君だけは、釣ってしまうのですがねwww

そのな感じで、明日から出張も不安なので、お昼前にはこちらも退却したのでありました。

 

帰りは、鬼妻に頼まれたお土産を、道の駅で買いあさり親子でソフトクリームなんぞを食べて

高速に乗ると、いつものように爆睡して帰宅は15:50でした。

 

息子は釣れたので、ま~良いか

なんか最近、鰈の顔を見てないような気がするラパン仙人でした・・・。

 

って事で、また暫く海外に行って来ます


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬季島原釣行親子で始動です... | トップ | 納竿釣行IN大畠 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンクスは続きますか・・ (投げ山)
2016-12-11 19:14:41
カレイ挑戦、おつカレイ様でした。
一枚でも型を見れば良かったかと思いますが、どうもまだジンクスは続いているようですね。
そんな中でも、Jr.君はマイペースで釣りを楽しめているようで何よりです。

まだまだ激務が続いているようですが、体調には十分気をつけて過ごしてください。
返信する
お疲れさまです! (マサ)
2016-12-14 18:20:03
ラパンさん、こんばんは。

カレイ釣行、お疲れさまでした!
山口に来られていたんですね。
天気も良く、海上も穏やかそうですが^^;
こんな気持ちがいい時に釣果が出れば
嬉しいですねぇ
初物はまた次回にお預けですね。
でもボウズ覚悟の釣り…、まだまだこれからです!

僕もやっと石鯛からカレイ狙いに~
次は山陰浜田辺りかな?
ここ最近の冷え込みが気になります(-.-)
返信する
Unknown (ロクベエ)
2016-12-14 22:43:00
ほらー やっぱり行ってるー アハハ

カレイ俺も三回狙ってまだ一枚も釣れてないすよ、ほんとに下手くそになりました 
冗談でなくて「今だ!」ってタイミングが感じれなくなったですよ

とりあえず、カレイはのんびりやりましょう アハハ
返信する
続きますね~ (ラパン)
2016-12-18 17:05:16
投げ山さん、こんにちは。
本当にどんだけ長いジンクスなんだか!?
正直ショックでした(泣)

Jrは楽しめた様子で良かったのですが
親父は寂しい釣りでした。

ちょっと仕事の方も忙しく、昨日無事に帰国したのですが今週末はゆっくりしとしときました。

来週はどこかに出撃したいと考えてましたが潮がゆるそうなのでお悩み中です
返信する
釣りは難しいです(汗) (ラパン)
2016-12-18 17:10:44
マサさん、こんにちは。
いや~なかなか難しいですよね~
腕が無いと思えばソレで済むのですが・・・
久し振りに、なんだかな~最近釣りきらんモードになってきたような気がしますよ(汗)

当日は寒いでしたが、そこそこやりやすい環境だったので仰るように釣れていれさえすれば良かったのにww

いよいよ浜田の季節でしょうか!?
マサさんの場合、どこでも釣るので場所は関係なしかも!?
今季も一枚捕ってるので余裕でしょうね(^^;

もう少し、浜田も近ければと・・・悩みます
返信する
なんだかな~ (ラパン)
2016-12-18 17:19:40
ロクベエさん、こんにちは。
やっぱし行っちゃいました(笑)

でも何だか釣れる気配全く無しでしたww

あのロクベエさんが三連敗ですか!?
安心しました、一敗なので(汗)
本当に今日は、そちらに向かいたかったのに、やっぱし歳ですかね~最近体力がた落ちですよ!

鰈のヨミは、ロクベエさん凄いですからね~
それが判らなくなったとなると病気ですねww

年明け、某日に照準合わせてゆっくりしとこうかな
返信する
お疲れ様でした! (T中)
2016-12-21 06:18:16
遠路山口まで来ていただいてありがとうございました!釣れなかったのが残念ですが、楽しかったです♪

またどこかでご一緒しましょう!次は、釣れるとこ探しときます!
返信する
有難うございました・・・ (ラパン)
2016-12-23 17:23:49
T中君、こんにちは。
当日はお世話になりました。
しっかし釣れませんよねww

釣れるとこ探してくださいね。
ラパンでも釣れる所ですよw

ちょっと寒くなりましたので、風邪引かんように
返信する

コメントを投稿

山口でポチャ投げ」カテゴリの最新記事