ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

キンコロ2013GP戦-その11(DONさん、ついに!?)

2013-09-24 22:53:00 | キンコロ2013GP戦

9月22日(日)・・・

数日前、DONさんよりメールが届きしたw

あの~その~鹿児島都合良ければご一緒しましぇんかw

聞くと、仕事が超多忙で今回の連休が今季最後になるかも!?との事

そりゃ~行かない訳にはいきません、何とか行けるように調整します。

激務のようですが、せっかくのお誘いですし、お供しますよ~と言ってました

ので頑張る仙人です。

当日は息子の運動会で朝から学校まで弁当持って歩きます、当然下り坂w

AM10:40チビのかけっこも無事終わり、単独競技は終了です

鬼妻には、運動会の単独競技が終わったら行って良いと許可が出ております

最近は妙に優しい鬼妻です、怪しいようで恐いです

それ出発と思いますが、それから今度は上り坂が待ってますw

てくてく歩きながら、長州方面から旧友がアーレーではなくハーレー買ったので

見せに行くわ~とメールが来ましたので自宅まで電話で誘導しながら無事歩いて

合流です

旧友とも超久し振りです、昔は???やったのうwww

今じゃ社長さんです、約1時間ほど駄弁って事情を話すと、ほな~長州へ帰るから

気をつけて鹿児島行きな~とお別れでした

今度こそ出発じゃ~とシャワー浴びて急いで出発、既に12:30です

何とか陽が暮れる前について、DONさんを安心させねばなりません。

唯一、鹿児島を共に攻める釣り仲間ですw

海況悪いハズやから、あちゃらこちゃらと妄想してポイントを検討します。

しか~し、大宰府ICからなんと15km渋滞宣言です、そんな~なんでや~(泣)

仕方ないので安全運転を心がけて、気持ちだけ全快で走ってますw

DONさんからも第一の候補は全く釣りが出来る状況では無いと電話がきます。

ほんじゃ~アソコに向かいますと次の候補地へDONさんは向かいます。

ウネリは有るものの、なんとか行けそうとの事ですので、場所決定です

ご飯も食べず、トイレ休憩無しで何とか18:00前に現着しました、疲れました。

正直この時点で、もうヘロヘロです、修行です

合流してDONさんに言いました・・・

DONさんじゃなきゃ今日は断るところでつよ

毎晩最近は遅いし、だいたい息子の運動会やし・・・

「そりゃ~すみません、良かったんですか」・・・と

DONさんの仕事の都合も聞いてましたし、断れないでしょ・・・www

挨拶も軽く済ませ、暗くなる前に必死のバッチで準備開始です。

準備が終わるころは、真っ暗でした(泣)

DONさんも今日は大物磯投竿のType:Mを二本出動させてます

 

 

仙人もいつもの、Type:Mを二本(黒金&赤銀)です

Kingボーさん開発、大物磯投竿Type:Mが4本並んで発射を待ちます。

奴は突然きますよね~たまらんですね~と駄弁りながら

一時間、二時間、三時間、ウツボのみ・・・

とそこで、仙人が決めた地合い到来です。

何事も起きませんね~と二人でマッタリしていた矢先、DONさんの左側の竿がお辞儀w

仙人は見逃しませんでした、当事者のDONさんも気づいて竿までダッシュ

しか~し穂先は戻ってしまいます

今のはウツボやないですよ、お魚だと思いますがね~と言うと無言のDONさんは

合わせを一発かましてごり巻です、何も掛かった気配もありませんが、怪しいです

抜きあげると、何やらついてますね~でもDONさんは教えてくれません

仙人は気になって仕方ないので、近寄りその獲物を見せてくれたまえ・・・と

とその瞬間、二人ではしゃぎまくり大騒ぎで大爆笑です

その捕獲した獲物が、これだ~1・2・3~

DONさんの手の平が50cmなんで両手にこの状態だと約40cm

では無く~約20cm強ってところの本命でした見事タマン針にフッキング

なんて呼べば、なんて言って励まそうか悩むのもアホらしく二人で大爆笑

DONさん曰く、鼻毛コロではなく、鼻毛タマwww奇跡の一尾ゲット、本命です

人相と体格と正反対のDONさんは、優しくリリースされてました、流石DONさん

 

 

ここでようやく、DONさんに何にも食べずに走って来てお腹すいた~とダダをこねますw

昼飯は出る前に、少しお腹に入れたのですが、晩飯ありましぇん、買ってません

仙人の妄想ではDONさんは必ず食糧を二人分用意しているハズww

でDONさん曰く、「なんで早く言わなんのですか~もう残り少ないですよハイ」www

流石DONさんです、残り少ないですがチーズパンとそんなバナナを一本頂きました

時刻は更に進み23:00をまわり、24:00をまわり、25:00をまわり何事もおきません。

DONさんは、一度車に食糧(お菓子)を捕りに行くと釣り座を離れます・・・

10m、20m見えなくなりました

ふと仙人の赤銀を見つめると同時に、来た~発射です

何故かDONさんが釣り座を離れると仙人の竿が飛ぶ、いつものパターンです

しかし馬鹿アタリには程遠い、若干温い発射でした。

尻手を外す事も忘れて、ファイティングニモで応戦ですw

とそこえ、異常事態に気がついたDONさんがムーンヲークで戻ってきました・・・

基、走って補助にかけつけてくれました

もう捕ったも同然です、この馬鹿アタリコンビは無敵です

馬鹿アタリを捕った事が無い二人ですwww

でもこれは、馬鹿アタリでは無いので安心です・・・

知る人は、この両名を馬鹿アタリコンビだとか、午前1時の男前と褒め称えます

DONさんに尻手を外して頂き、必死のバッチで応戦しますが右へ左へよく引く

謎のお魚さん

一瞬、鱶か~はたまた小型のエイか~若干苦戦の様相を見せてしまった仙人を

心配したDONさんが、おりゃ~ではなく、ハイと竿を左腕で支えたくれたのは良い

のですが、なんせ燃える闘魂、破壊度No1のDONさん竿をお越し過ぎで仙人は

危うく、バックドロップ状態になるところでした

どうやら、ドラグを緩めてお遊びモードに入ろうとした仙人を勘違いしたようです

思ったより遠く飛んでいた赤銀も近くに寄せて、ようやくDONさんの待つタモINと

思いきや、DONさんがタモ入れに苦戦です

仙人は水面の状況が判りませんが、

DONさん「タモに入らん・・・なんで入らんのや~」と連呼

仙人の妄想「そげん大きいんかいなひょっとしして宿題のナナハン

引き続き妄想「DONさんのタモは確か枠軽80cmやろ~」

仙人「DONさんタマですか?」

DONさん「タマですよ~」

仙人「間違いなく70UPや~と心でガッツポーズです」

ようやくタモに入った魚体が海面から陸上に上ってきて仙人の有視界に入りました

で仙人は、ガッツポーズと思いきや・・・コマッ、なんで~チッサ、あれ~なんでや~

 

でもタマさんは、タマさんです素直に本命の登場に喜ぶ二人でした

DONさんも仙人を褒め称えます、さっきの自分のより十分マシと

こんな時間にタマをここで捕ったのは初です、何故かいつもの馬鹿アタリ時間でした

あの馬鹿アタリは、この個体では無いにしろ、これで妄想から確信に迫りました

でナナハンと思った個体のタマさんがコレです

ハマフエフキ(通称:タマミ)61cmってところでしょう

ナナハンには及びませんが鹿児島まで無理な計画で遠征した結果が出て良かったです。

DONさんが誘ってくれたお蔭と思い、DONさんと握手して喜びました

これで気合いが入った二人は、AM5:30まで頑張りましたが、それ以降はウツボがたまに

アタって遊ぶぐらいで終了と相成りました

しかし、これで黒金、赤銀の大物磯投竿Type:Mの入魂はバッチシです、やった~

DONさんは、今期はもう鹿児島は絶望的らしく大変な状況ですが

こうやって釣りを楽しめた事に感謝です、DONさんいつも有難うございます。

またのお誘いをお待ちしております

 

お互いに別々に鹿児島へ入った二人ですので、当然帰りは別々に

DONさんは、いつもの温泉へ

仙人は、車に乗って15分も走らぬうちに、爆睡でした

帰宅出来たのは、23日の14:35の事でした

 

深夜AM2:30から眠りこけた仙人は自分のイビキで目が覚めたのは内緒です

あまりの疲れに、30分寝ていたようでした

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子と磯遊び~後少しだけコ... | トップ | キンコロ2013GP戦-その12... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~。 (そ~)
2013-09-24 23:28:37
ナイスなタマおめでとうございます。

タマミ・・・、こちらは銀色したヤツを狙ってますが、これが
なかなか一筋縄でいかなくて手を焼いてます。
返信する
午前1時の男前!? (ぐるくん)
2013-09-25 00:13:04
ラパンさん
鹿児島遠征ド疲れさまでした(^-^;
まーサーかー運動会当日に出撃とは!?
やぱーりあの時間にアタリましたね!
『午前中1時の男「前」!?』とは、、、
いつの間にか「前」まで付いてるし(^o^;)
しかし『馬鹿アタリ・コンビ』健在でなによりでした!
M竿は絶好調ですね~次こそは夢の75しかないでしょう(^^)d

返信する
絶好調ですね~(^∇^) (スー)
2013-09-25 06:16:56
ラパンさん、どもです♪(^_^)
連チャンタマゲット!!おめでとうございます\(^o^)/
無理して行った甲斐がありましたね~(^∇^)
タイプM4本は爽快な光景でしょうね~(^^;
DONさんは残念でしたが本命が見れてまた鹿児島までいきたくなったのではないでしょうか。
次はナナハン♪ですね♪(^_^)
返信する
美味しそう~ (ヨシ)
2013-09-25 12:54:40
ラパンさん、こんにちは。

丸々肥えた美味しそうなタマミですね~。
とっても美味しそうです。

何度見てもタマミはかっこいいですね。
返信する
やりましたね! (投げ山)
2013-09-25 15:28:46
突貫釣行お疲れ様でした。
いつもながらの行動力流石です。
だんだん結果を出しつつあるので、ナナハンも目の前に来てるような気がしてます。
もう少し水温が下がればドッカーンと来そうな気がしますね。
三役への道を極めてください。

今日入りましたので、タブレットで書き込んでます。
画面が大きくて見やすいですよ。
返信する
Unknown (マサ)
2013-09-25 18:16:13
ラパンさん、こんばんは。

鹿児島釣行、お疲れさまでした!
そして本命タマミ、おめでとうございます^^
いや~、羨ましいですね~

僕も来月にもう1回くらいコロコロを狙ってみよう
と思います。
この釣りはどうしても遠征になるので、少ないチャンスをしっかりモノにしないといけませんね。

次は、ナナハン期待しています!
返信する
有難うございます! (ラパン)
2013-09-25 21:14:42
そ~さん、まいどっw
渋茶で狙ってますね~銀色!
仙人も底物には、憧れますね~来年あたり狙ってみようかにゃ~そ~さんが連敗なら仙人は確実に弩連敗w

まだ三回しか渡船やってませんが、いつも案内される沖磯にはガゼが散乱していて、いかにも底物師が入った跡があります、妄想してしまいます(汗)

今回は、諦めていた時に発射したので嬉しかったですね~ナナハンやったら電話してましたよ~
先日の酔っ払いモードの御返しに
返信する
そりゃ~男前ですw (ラパン)
2013-09-25 21:20:32
ぐるくん隊長さん、こんばんは。
出ましたね名付け親w
馬鹿アタリコンビ健在でしたが、イマイチ発射が(汗)
あんなもんじゃないですもんね~馬鹿アタリw
当日も、その話題で盛り上がりました・・・
あの三脚なぎ倒して、クーラー引きずりまわした奴、出てこーいってw
何故かDONさんとご一緒すると釣れますね~w

午前1時の男は、勝手に男前に変更させて頂きました!
鹿児島で言う、ヨカニセDONですww
20年程前は、仙人も男前やったんですがね~
今じゃ単なる、オサーンですから
返信する
有難うございます! (ラパン)
2013-09-25 21:26:06
スーさ~ん、こんばんは。
いったい何時に起きているんですかw
本当に辛い、釣行でしたが、このタマさんで救われました。
いつも皆さんが釣り上げるのを、羨ましそうに見ている仙人ですが、今回は珍しく人が見ている前で釣れたので嬉しかったです!

DONさんの竿はストリップから仕上げておりましたので、若干仙人の竿とは、見た目から違いました。
如何にもDONさんらしく、投げ竿風(キャスティング仕様)って感じでしたよ、一度見せて貰って下さい・・・。
でも二人とも言ってました、鹿児島以外じゃ使わないでしょうね~と。

で、鹿児島来てください
返信する
有難うございます! (ラパン)
2013-09-25 21:32:11
ヨシさん、こんばんは。
この個体の割には引きましたね~
食味もバッチシでした、美味しかったですよ~
いつも料理は嫁さん任せですが、美味いですw

ヨシさんも、かっこいーと言わずに
また鹿児島に向かったら狙って下さいよ!
あの感動をもう一度味わって下さい・・・

しかし、また石鯛釣ってましたね~流石ですよ~
仙人も狙ってみたいと妄想してます
返信する

コメントを投稿

キンコロ2013GP戦」カテゴリの最新記事