ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

一時帰国じゃ~魚釣りじゃ~ww(2019/2)

2019-02-03 18:27:00 | 長崎でポチャ投げ

皆さま、御無沙汰しています。

一時帰国で1月30日に帰国してきました、ラパンです。

日本は寒いですね(泣)、福岡空港に降りた瞬間寒っとぼやきました温度差35℃

風邪引かんかいな心配です。。。

2月1日(金)・・・

せこせこ釣りの準備を昼間する予定が、お仕事が案の定勃発

半日かけてひと段落する暇も無く、急いで準備開始21時30分までに出発予定にギリ間に合い

娘と息子を連れ三人で一路長崎県大島を目指します。

目指せ息子の好きな激流ポイント

なかなか収まらない流れですが地合いを待ちます。。。

今夜は少し大きめの潮なので一瞬勝負です

穴子にアラカブを仕留めながらもリリースして

推測時間を遥かに上回りやっとこ緩んだ一瞬で、辛くも小さいですが真鯛捕獲34cmでした

忙しいマシンガンキャストを済ませました、Jrは残念ながらNo Fish 娘もNo Fish

時刻は明けてAM3:30こりゃ移動じゃ~と寝ずに、島原へ向います。

出来るだけ多くの魚種を求めて全員安打を目指します。

途中、餌を買い足し某漁港手前で爆睡30分、息子も娘も爆睡しています当然かw

頑張れ親父で某漁港に着くと見覚えの有る車が眺めると紫陽花サーフ名手御三家ご一行さま

しかーしあそこまで歩く元気全く無し

目の前の浜で良いやと1人寂しく、せこせこ準備開始第1投は7:40頃でした。

2投目、PT31-425にらしきあたりで手の平捕獲、飲み込んでいましたのでお持ち帰りです。

11時ごろでしたか、これは来たと予感のアタリが有るもスッポ抜けこの針掛からんな~

余り使わないようにしようと勉強終了です。

お昼前から、娘も起きて投げますがまたもNo Fish

丁度12時になるころ少し寝ようと終了し、紫陽花サーフのOさんご三家一行様に息子とご挨拶へ

暫く某大会にも出場出来ませんが今まで息子とお世話になってきましたので当然です

短い時間でしたが談笑楽しかったです、ありがとうございました

やっと寝れると車に戻ると、元気を取り戻したJrと娘は潮干狩り干潮の海で遊ぶとお出かけww

親父は仮眠2Hとれました

さてと先ずはコンビニで腹ごしらえを済ませ、今夜の釣り場を徘徊後、更に餌を追加して

ダウン寸前で再び30分仮眠ww

もう日が落ちそうやと、迷いに迷いいつもの通称角に車を止め海を眺めていると仕事帰りの

ロクベエさん到着、時を同じくしてこんなところに福岡ナンバーがともしやと松潤さん

更に数分後、何だか人相が変わってシンさん登場

松潤さんとシンさん男前ですね

ロクベエさんは、写真を撮ると魂がとられると拒否され(嘘ですw)写りませんでした

ぼちぼち投げますかねとスタートしてダベリングで騒ぎます、ここに来ると楽しいですね~

Jrの一振りを確認してから皆さん帰ると寒そうですが、待っていると~照れながらも

ようやくJrのプライム25-405フルスイング(親父からのクリスマスプレゼントww)

これを見た(親父含む)全員唖然&爆笑です、丁度1年前より飛んでる

もうラパンの飛距離も時間の問題で抜かれますねコレハ

皆さん寒いって事で別れ、釣りを続行しますが餌取りのアタリのみで潮止まりに場所移動です。

一投目でキビレの割には良く引いた個体・・・43cm捕獲

Jrも穴子に、ウキ釣りでメバル追加しますが、結局娘のサビキにはまたもNo Fish

もう腕も足も筋肉痛やし、睡魔には勝てず24時で終了です。

仮眠をとり無事に帰宅は8時でした。

昼間の娘とJr海遊びの方は、楽しめたようでした。。。

紫陽花サーフ、島原キャスターズの皆様お会い出来てとても嬉しかったです

また帰国したら顔をだします