ポチャッと投げ釣り奮戦記

投げ釣りに魅せられた親父のBlog・・・

再び山口県へ単独じゃ~

2013-03-17 14:28:00 | 日記

3月16日(土)先週鰈が釣れた場所へ行く事にw

前日も出張から自宅に帰り着いたのは遅く、釣り準備をしていると

既に24時をまわっていました(汗)仕事の疲れもありかなり眠い仙人です。

しか~し、ここで寝ると絶対に起きれないとふんだ仙人は

そのままチャベス号を走らせるのでありました。

超エコ運転で、現着AM3:00そのまま朝まで仮眠ですw

朝マズメに備えてAM6:15起床、第一投AM6:45でした。

さ~朝マズメ来い来いと祈ります、これが大事です

今日はエクストラちゃんと旧サフリEVCXの3本体制です、4本予定でしたが思いのほか

釣り人も多く3本で頑張ることに。。。

いちょうタモ網もセットしてがんばりますが、マターリが続きます

しかしながら第二の地合いと妄想していた頃ようやく、エクストラちゃんが発射~ではなく

ビコン、ビコン、グーと鰈注意報発令でありました、やっと一枚捕獲です

本日は帰っても嫁がいないので、生かせて後程リリース予定です。

スカーリに入れて一服しようとすると、またしても同じ竿がビコンビコングッグーです

やはりあそこか

二枚目を追加して、更に下げ潮に期待するも結局の二枚どまりでした。。。

でも、ですよ。。。二枚ですが仙人はもともと〇ボ戦隊、地獄の三人衆ですので

出来過ぎだと自負はしております。

サイズはイマイチですが、釣りを楽しみ結果が出ただけ吉なのです

暗くなる前に、集合写真(二枚ですが)を撮ってリリース致しました、有難う

30cm&35cmの真子さんでした、かなり体力も回復していて、よく引きました

ここで帰っても暇やしな~餌は残り120gの青ケブさん。。。

勿体ないので夜釣り開始

でもな~なにーもおきません。。。

20:00が過ぎ心が折れてきました。

もうすぐ止めようと。。。

こんな時に限って微妙なアタリです。

持って帰れば喜ぶのですが、リリースでした。

良型の真穴子さんでした

夜になると釣り人は仙人一人でしたので、10時と2時に投げ分けてましたが

穴子さんの後は何事も起きず21:00撤収を決意帰路についたのでありました

あまりの眠たさに、昼間も竿を上げて実は車の中で2時間近く寝ていたのは内緒です

とここで、お知らせでつ

いよいよ、KINGコロタマGP2013もエントリーが開始された模様です

興味のあるお方は、エントリーしてみては如何でしょうか

先ずは、下記 ↓ クリックして内容をご確認です

PVもございますので、お楽しみ下さい