チャイニーズスタンド 蘭 蘭 中国人ママの日記    (スナックブログよ。)

広島の夜の街流川で中国人スナックバーのチャイニーズスタンド蘭蘭をやってる私、王蘭のドキドキ写真日記です。

チョコレート

2010-02-12 00:19:01 | 中国
皆さん、今日はすごい大雨でしたね。
今日は美容院に行った後お店の買い物をしに外に出たんだけど、雨が強くて本当に大変でした。
さて、実は中国ではバレンタインデーは日本とは逆で、男性から女性にチョコレートを渡す日なんです。
だから、今日は中国にいた頃が懐かしくなって、自分の為に美味しそうな生チョコレートを買って来ました。
男性からもらったんではないので、なんかちょっと寂しかったですけど、生チョコレートは甘くてとても美味しかったです。
さあ、私にとって暇で中途半端な休日ももうすぐ終わり。
明日は元気を出して頑張るわよ。
追伸
今日、チョコレート売り場はチョコレートを買う女の子達でいっぱいでした。〓
親愛的な男性に送る為に人々を押し退けてる女性を見て、日本の男性はとても幸せなのねと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿