ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

LEGO

2007-09-26 21:17:17 | 飛行機

子供たちとLEGOブロックでいりいろな乗り物を作っては壊し、作っては壊し
をしながら楽しんでいますが、そのなかで、なくなる部品有り、壊れる部品
有りで、LEGOブロックを単品で購入したくなることが多々あります。

単品部品を購入したく、いろいろ探していたら、な・なんと

Boeing787のLEGOブロックが!

全長66cm 価格12,800円だそうです。

高いけど、作ってみたい~

作った後は、絶対子供たちのおもちゃになるのだろうけど欲しいな~。

作った後よりも作る行程が楽しい

値が張るので、バイク用品購入が一段落したら考えようっと!

シューズでしょ
冬用ジャケットでしょ
オーバーパンツでしょ
冬用グローブでしょ
・・・・・・・

いろいろあるな~。当分LEGOはお預けだな・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY@そのまま夜勤突入)
2007-09-26 21:39:06
宝くじが当たれば全て解決するんですけどね(笑)

毎日コツコツ働いても生活費やらに消えてしまいます。

まぁ仕方ありませんね。

私もかなり苦労してますから(爆)
返信する
小さい時はダイヤブロックでした。 (boby)
2007-09-26 21:45:24
わらさん、お晩です。

LEGOとは懐かしいです。
私が5才前後の頃にLEGOの模造品のダイヤブロックで遊んでいた記憶がありますね。

ちなみに金持ちの坊ちゃんの家に遊びに行ったら、こういうブロック系オモチャは必ずLEGOを持っているのですワ。(笑)

ダイヤブロックはLEGOの半額位ですが、耐久性とバリエーションの豊富さではLEGOにかなわず、子供心に悔しい思いをした記憶が残ってますね。(爆)
返信する
Unknown (わら)
2007-09-26 21:58:55
GAZZYさん
毎度です。
宝くじ当たって欲しい~。
免許のローンがまだ終わっていないことと、バイクのローンで現在首が回らない状態です。

バイク購入前にわかっていたことですが、ガソリン代もままならない状態なので厳しいっすね!

バイク購入費用少しでも貯めておいたほうが良いですよ~。
思いも寄らない費用が出てきますから。
あ!雨合羽がないことに今気づきました。
まず合羽だな~(困った)
返信する
Unknown (わら)
2007-09-26 22:03:25
bobyさん
コメントいつもありがとうございます。
我が家は、子供が生まれたお祝いにカミサンの友達からLEGOをもらってからLEGOを買うようにしています。


北海道に家族で旅行した際に函館のANA FESTAで購入したジャンボジェット機がダイヤブロックでした。

どちらも、頭に浮かんだイメージを形にするということでは楽しいおもちゃですよね!

実は、子供が欲しいといっていると言っては自分の趣味でブロック購入したりしているもので・・・

787も作ってみたいですがちょっと値の張るフェラーリも作ってみたいと思っています。

ところで、新しいエアフィルタの調子はどうですか?
返信する

コメントを投稿