ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

ガタが出て来ている・・

2008-05-31 13:55:58 | CB1300SB
のせいで、腰の痛みが・・・・。まずいです。

この様子だと、明日CB乗れないかもしれないです・・・

どうも身体にガタが出ているようです。

水曜日の奥多摩-勝沼ソロツーの際もそうでしたが、途中から必ず
肘から薬指にかけて、左手が痺れ始めます。

クラッチを握る際に肘が伸びてしまい、そのせいではないかと思い
ます。
自分では分からないのですが、左腕が痺れる理由はそれくらいしか
考えられません。
あとは・・・首のせいかな???

また、膝・・・特に左膝が痛くなります。

何でかな?ポジションが窮屈なのか?乗っている際にはそんなに
窮屈だと思わないのですが、バイクから降りると膝ががくがく・・・

知らないうちに膝を使っているのか?分かりません。

ただの運動不足だったりして・・・

早く腰の痛みを取らねば~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (剣片喰)
2008-05-31 16:54:28
 私は肩と膝に来ます。アクセル操作で右肩のほうが特に。渋滞に嵌まると左手も厳しい・・・
 膝はちょくちょく伸ばしてやるしかないですかね。関節炎の一種だと思われ・・・

 腰はお大事にとしか言いようがない・・・私も気をつけます・・
返信する
Unknown (GAZZY)
2008-05-31 20:41:53
私は肩と足首、太ももの付け根に来ます。
ポジションがきついのも原因ですが、基本的に身体が固いのです(笑)
関節系は特にガチガチです。

肩は四十肩ですが・・・(爆)

時々立ち上がったり、スキッドパットに足を乗せたりして対処しています。
下り坂なら両手離しで腕をフリーにしています。

もっと小さくなりたかった・・・
返信する
Unknown (boby)
2008-05-31 21:04:39
わらさん、お晩です。
私も人のことが言えないほどに身体がデカイですが、CB-SBに乗ってさほど窮屈には感じていませんね。
私は関節系が若い時から柔らかく、いまでも柔軟体操は苦になりませんね。

それよりわらさんとGAZZYさんの会話は1300ccのバイクが、まるで原付か250ccのバイクに思えてきます。(笑)
背が小さく足の届かない人に比べれば贅沢な悩みですワ。(爆)
返信する
Unknown (わら)
2008-05-31 22:18:31
剣片喰さん
こんばんは!

SBはアクセル開けなくても走ってくれるので、右手
は痛くならないですね・・・

ただ、走っている道の選択が悪いのでしょう・・・
クラッチ操作が多くて・・・

腰はなかなか良くならないですね・・・
気を付けます。
返信する
え! (わら)
2008-05-31 22:19:07
GAZZYさん
こんばんは!

下りで手放し・・・え~
出来ません。凄いな~
返信する
Unknown (わら)
2008-05-31 22:22:32
bobyさん
こんばんは!

私CBを小さいと思ったこと無いですが、膝が痛い
理由が良く分からないんです。

脚は人一倍短いので、ポジションが窮屈だとは思わ
ないんですけどね・・・
身体が硬い・・・柔軟体操しないと!!!
返信する
Unknown (yoshian)
2008-05-31 23:15:45
高速などでアクセル固定走行すると
右手がしびれます(^^ゞ
下道や峠走ってると平気なんですが・・・
昔はこんな事無かったので、歳のせいだと思います(笑)
持久筋肉が衰えているのでしょうか?(^^ゞ
下半身でバイク挟み込んで、背筋で上半身支えるようにして、腕になるべく体重掛けないようにしてます(^^)
返信する
Unknown (漁師)
2008-06-01 14:41:52
 久しぶりにコメントさせていただきます。

 私も先日、左手がひじから小指にかけて痺れてました。心配になり、脳神経外科でMRIを撮って貰いました。
 特に異常は無かったのですが、貰った薬はビタミン剤だそうです。
 何でビタミン剤なのか未だにわかりませんが、2週間くらいで治りました。

 膝は、1400GTRは足つきが極端に悪いお陰で、いつもぶらぶらさせてるので、痛くなりません。たぶん後ろから見るとかっこ悪いんでしょうね。

 
返信する
Unknown (わら)
2008-06-01 17:13:37
yoshianさん
こんにちは!

加齢による筋力低下ですかね・・・少し筋力トレー
ニングしないと駄目ですかね?
返信する
Unknown (わら)
2008-06-01 17:15:04
漁師さん
こんにちは!
ビタミン剤で良くなるのですか?
タブレット探してみようかな?ところでビタミン
A、C・・・なんですかね?

1400GTRそんなに足つき悪いですか?
ぶらぶらって・・・想像が付きません(笑)
返信する

コメントを投稿